アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になります。

来春の結婚に向け、新生活への準備は着々と進んでいるのですが、ふと思うことがあります。

独身である現在は、欲しいものや必要なものは、自分一人の予算内で手に入る生活なのですが、結婚後は家計のことを考えつつ買わなくてはならないだろうと思うのです。

そこで、新生活のために準備するもの(和洋の喪服、パソコン、車含む)、台所用品、不動産以外で、自分のために買っておけば良かったなあと思うモノがあればご紹介ください。

A 回答 (15件中1~10件)

ズバリ、自分の洋服と靴とバッグ。


結婚したら、気兼ねしてなかなか買えない・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かにそうですね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 14:30

御結婚おめでとうございます



私は、エルメスでバックを買いました。
いずれはまた買えるにせよ、とりあえず結婚後数年はお小遣いや貯金からだとしても、自分のための高額のモノを買うのをためらってしまう気がしたので・・

今後5年以内くらいで欲しいものがあれば、今のうちにゲットですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エルメスのバッグ。すごいですね。憧れです。
50歳くらいになったら、オーダーしたいなと思っております。

今後5年以内くらいで欲しいもの・・・
思い当たらないのです。(^^;)

ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 10:45

結婚3年目ですが、買っておけばよかったもの・・・ないです。



独身のときに貯めていたお金は今でも自分のものとして、自分が欲しいものを買うことを主人も当たり前のことと理解してくれています。自分が自由に気兼ねなく使えるお金がないと主人にこっそりプレゼントを購入なんてことができなくなっちゃうしね。

それに結婚後はいろんなことが変化して趣味も好みも変わってきますから焦って買わなくてもいいんじゃないですか?

ちなみに、私の地方だけですか?必要に迫られたとき意外に喪服を買うのは縁起が悪いって。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

趣味が変わることもあるんですね。私は旅行、刺しゅうなのですが、これにガーデニングが加わりそうです。回答者様も喪服は用意なさったのですね。私も喪服は嫁入りにあたり、準備いたしましたが、地方や婚家によるようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 11:09

真珠かな。



田崎真珠のネックレスを誕生日に祖母にもらい、
いろんなパーティーや結婚式でつけてました。

だから結婚前に
田崎で真珠のリング(17万)と
田崎で淡水パールのイヤリング(10万)を自分で買いましたよ!

一粒の真珠のイヤリングは親にかってもらいました。

結婚したらそこまで高価なものは買えないかなとか
思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマルジュエリーは花嫁道具の一つなのかなとおもいました。一応、3点セットはあります。結婚したら、高価なものは気がひけますね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/11 11:02

礼装です。

いざというときの服装がないと既婚者としては恥ずかしいですが、結婚後の購入の機会を探すのは難しいです。

私は嫁入り道具のつもりで礼装一式を揃えましたが、夏用を用意していませんでした。あの時に作っておけばよかったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喪服は和洋で夏冬用意しております。
あと和服は訪問着と、母、祖母、伯母からの譲り受けのものがタンス2棹程度になりそうです。
洋装の礼装は、好みや流行があるので、難しいですね。(^^)ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 10:58

賛否両論あるかと思いますが、実印はどうでしょう?


女性は男性より必要頻度が低いかもしれませんが、いざ必要な時に作る時お金の都合があるかもしれません。

私は結婚後で、お金の余裕がとてもある時に作りました。
値段もピンからキリまでありますが、1万円位でも出来ると思います。

でもご主人が作ってくれるかもしれないから無理に今でも無くても良いですが。
今それしか頭に浮かばなかったので・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実印は名前実印がすでにあります。
印鑑なども、いざ作るとなるとお金がかかりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/11 10:56

たった一人の、完全に自分に属する、自由な時間を、思う存分に、味わってください。



もう、二度と、戻ってきません。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行にしろ、趣味にしろ、結婚後は家族の存在を感じながらになります。仰るとおり、自分のための時間を満喫しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 15:42

結婚すると自分ひとりの意思で物事を決めにくくなります。

高価なものやローンを組むものほどなおさらです。私は結婚前に車(ハリアー300万)とバイク(150万)を買いました。結婚すれば確実に買えなくなるのが分かっていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。私とはスケールが違います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 15:39

こんにちは。


ご結婚おめでとうございます(^^)

私はこれから結婚準備をするので(もうすぐ親に挨拶に行く)
以前、「結婚前にこれはやっとけ」というものは?と聞いたことがあります。

友達との交流をおろそかにしない、親孝行しておけ、
海外旅行やエステなど、自分のためにお金を使う、
流行がなく長年使える上質のスーツやバッグ、時計
といった答えがありました。

それを聞いて、デパートの貴金属売り場を見にいって
本真珠のネックレス&イヤリングを買ってしまいました。

あと、密かに欲しいと思っているのは万年筆です。
カリグラフィーが趣味なので、万年筆にちょっと興味があるのですが
お礼状などをかくときに、万年筆の文字だととても素敵だなぁと思っています。

ご参考になればうれしいです。
私も他の方の回答を楽しみにしています(^^ゞ

#4さんの「これからいくらでもお金が必要だから
無駄遣いなんてとんでもない!」という気持ちもわかりますが
ふたりでの生活が始まってから、高価だけど必要なものって
少なからずあると思うんですよ。
ふたりでやっとの生活の中では、必要なものとはいえ
「本真珠のネックレス買いたいの 20万するんだけどいいかなぁ」なんてとてもお願いできません。
「今のうちにパーッと使っちゃえ!」ではなく
今後の生活で困らないためのご質問ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この年まで学生をしてしまったため、目に見えない財産はたくさんありますが、わかる財産は何もありません。友達や家族は大事にしたいです。#4さんの意見も含めとても参考になります。

私自身の小遣いの範囲や、今後の生活では買えないであろうものを・・・という意図を、きちんと述べるべきでした。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 15:01

こんにちは。


新妻です。買っておけばよかったもの・・
子供はまだですし、共働きでちょっとは余裕があるので、結婚後も欲しいものは我慢せず買っています。ただし、家計から「おこづかい」と設定した範囲で、です。
だから高価なものは、おこづかいをためて買うことになってます。(といいつつ、家計が気になり買いにくいもんですよ・・)

だから、比較的高価なものは、結婚前に思い切って買っておいた方がいいかもです。
ずっと欲しくて、手に入れたら大事にするつもりなら、「自分への結婚祝い」を名目にして、思い切って買ってもいいでしょうね。
ほんとに欲しいものなのに、パートナーから「なんでそんなもの?」みたいにクレーム(?)がついたら、嫌ですし(^^;

あとは物ではないですけど、今の家族や友人とお出かけや旅行をするのはどうでしょうか?
結婚すると、なかなかそんな時間とお金が取れないものです。
ひとりで出かけると、夫が拗ねたりするし(苦笑)
出かけるなら今のうちですよ~

お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高価な物は買えません。
旅行は思い出づくりに行く予定です。愛する人と一緒の生活に引き替え、自分自身だけの時間はなくなるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/10 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!