アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤマト運輸の送り状は、送り主の住所は書かないと駄目でしょうか?
名前と電話番号だけでは受け付けて貰えないでしょうか?

A 回答 (10件)

メルカリとかヤフオクでは匿名配送って手段もあるけどどっちも送り主は解ってる状態だからね?

    • good
    • 0

本人の身分証明書(免許証)などには電話番号は記載されていないので


不配達で返送された時に受け取れないリスクはあります。
    • good
    • 1

任意です。



あらゆることを考えて、やるのはあなたです。
    • good
    • 2

架空でも大丈夫ですよ。



或いは、同上とか本人とかでもOKです。
    • good
    • 0

送り主の住所を書かないと、送り先の住所にその人が引っ越し等で居なかったり、会社が潰れる等で無かったりした場合、その荷物を破棄しなければならないので、書いた方が良い。


どうしても書きたくない場合は、取扱店では無く、ヤマト運輸の営業所か、集配基地で相談を。
    • good
    • 1

宅配業者は郵便番号をキーとして仕分けをしてスムーズに配達先へと届けれるのです



名前と電話番号だけでは持ち込んだ町内程度しか配達できません
    • good
    • 0

どうしても書きたくなければ出鱈目の住所でも書いておけばよろしいでしょう。

    • good
    • 1

ヤマトや他の追跡サービスがある宅配サービスでは、相手の住所が間違っていたり相手が受け取り拒否をした時戻す先が必要なので、基本的には送り主の住所が不明なものは受付しないと思います。

    • good
    • 0

記載したくないなら「同上」と記載しておくことです。


記載しなければ配送トラブルが起きても自己責任です。
    • good
    • 1

ヤマトに限らず、一般的にそうではないのかな?ま、ヤマトさんに直接聞くのが一番でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A