dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車の中にワインを入れっぱなしにすると中からワインが漏れだしますか?
こんな質問ですみません。

A 回答 (2件)

気温が35℃の午後2時に車内の温度は幾らになるか、ご存知でしょうか。

黒い車なら車内の平均温度は51℃、白い車なら47℃になります。これだけワインが温められると膨張して漏れだす可能性が十分にあります。

それよりも深刻なのは、「ワインは生きて」いて、その風味は絶えることなく変化し続けていることです。暑い日にワインを放置していると、ワインの品質が劣化してワインが持つ香りや味わいを消してしまいます。

そんなワインは、ワインの風味をよく知っている人が味わえば、これは頂けないと却下されるかもよ。ワインの保存に無頓着なあなたの評価も下がります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)mワインの事をあそこまで分析して頂き、大変参考になりました。感謝してます。

日の当たる場所とか、車内の温度が上がるようなところに長時間置いた場合は噴き出すかも知れません。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございましたm(__)m車内の気温が、上昇したからですね。良く分かりました。