性格いい人が優勝

かんぽ生命に入っています。

とても良い保険だと思って契約しています。

今回、営業面で二重契約などがあり

知り合いに

「新手の詐欺だな、あんなとこで契約してるの?かわいそうに(笑)」とバカにされ笑われました。

私は二重契約されてないし、保険自体はとても良いと思っているのに

なんだか、悲しくなりました。

みなさん、どう思いますか?

いろんな意見をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ↑二重契約問題があり、です。

    二重契約にあったわけではありません。

      補足日時:2019/07/16 20:24

A 回答 (3件)

保険商品自体に何も問題ありませんよ。


ご自分で保険商品として納得されているなら、何にも問題ないです。

対応する営業スタッフの問題であり、それを是正してこなった
今までの組織体質が問題なのです。

客がまともに理解できないことをよいことに、
契約の期間を6ヶ月間、勝手に開けたり、新規契約から更新までの
期間が短い場合に二重契約させていたといった行為が不当なのです。

こういう話があると、今度は民間の保険営業が『かんぽ』を悪者にして、
デマで脅したりして、自分の保険に乗り換えさせよう作戦を実行して
いるのが、容易に推測できます。

★それは、今回のかんぽの営業行為となんら変わりのない、
★不当な行為と思ってよいです。
他の保険に更新したって、何のメリットもありません。

だまされないようにすることです。
    • good
    • 1

組織ぐるみの犯罪と見てよろしいでしょう。

    • good
    • 0

半官半民の詐欺ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうことですか?

詐欺なのでしょうか?

一部の職員が、ということであって、団体がではないですよね?

お礼日時:2019/07/16 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!