dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

柔軟剤の香り

思春期の子供がいますが、体操服の匂いで、悩んでいます。帰ってくると、体臭が!それ用の柔軟剤を幾つか選んで、使ってみましたが、1度着ると、香りは、消えているし、体臭が!
皆様のおすすめの、柔軟剤教えて下さい

A 回答 (5件)

『ラ・ボン 』 ルランジェ



紺色の容器です。

私は香りがしっかり残るし、とても良い香りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラ・ボン好きです!
私は、白しか使った事がありませんが、青も良い香りなんですね!
是非使ってみたいです。
ありがとうございます

お礼日時:2019/07/18 14:13

#3です。

お礼、有難うございました。
ちょっと言葉が足りなかったようです。
貴女が毎日洗濯していないという意味ではなくて、毎回洗うと匂いが消えるのであれば、今まで通り毎回洗えばいいだけではという意味です。
質問文から、毎回お洗濯しているのはわかりましたよ^^

私の言葉足らずです。ごめんなさい。
    • good
    • 0

>1度着ると、香りは、消えているし、体臭が!



ということでしたら、一回着用したら洗えばいいだけかと。
#1さんの書かれている漂白剤ですが、私も毎回入れています。
今どきの洗剤は漂白剤も含まれているので無意味という方もいらっしゃいますが、入れると確実に柔軟剤の香りの入り方が違います。

体臭が気になるのでしたら、デオドラント系の柔軟剤。最近は先回り消臭というファブリーズも出ていますので体操服意外の制服などはそれも使ってみるといいかも。
それから、ニオイのもとは汗ですから制汗剤を使うと服につく匂いを抑制できますよ。
クリーム状の塗るタイプは効果が強いみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日洗濯は、しているんですが。
制汗剤も使っています。
漂白剤とデオドラント系、良さそうですねー
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/17 15:22

こんなのがあります。

レビューの評価はいまいちですが。

レノア本格消臭 Sports デオドラントビーズ クールリフレッシュの香り
https://www.lenorjapan.jp/ja-jp/fabric-softener/ …
https://www.amazon.co.jp/dp/B07D2LMGZ3/

以前もらったサンプルを使い始めたところです。

香りが強いので、容器に書いてある使用量よりも少なくして使っています。

消臭効果については、まだわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみますね

お礼日時:2019/07/17 11:18

まぁ「元気な証拠」なんだけどね。



体操服に柔軟剤…間違っちゃいないけど、柔軟剤のニオイと混ざってかえって良くないかも。
除菌するのが根本的な解決になると思う。
それは、服だけではなくて、洗濯槽とかも含めての話。

とりあえず、コチラが参考になると思う。
https://www.tokyo929.or.jp/column/washing_cleani …

そだね。湿気の多い今は、柔軟剤ではなく酸素系の漂白剤を試してみようか。
あとは、洗濯槽のカビ取りをしたことがあるだろうか。
我家は数ヶ月前に洗濯機を買ったんだけど、先日クリーナーを試してみたら、おぞましい光景を目にするハメになった…

いろいろ試して効果の高い方法を模索してみよう(楽しんでやろう)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
目からウロコです。
見て見ぬふりをして来ましたが、1度見直す、決心がつきました。

お礼日時:2019/07/17 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!