プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

勤務態度悪いけど仕事できる人か勤務態度いいけど仕事できない人どっちが問題ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

勤務態度悪いのは、周りも不快なので出来ない人。


出来ない人にも種類ありますが、努力しない人は問題外。
努力していれば、いずれ出来る人になりますから。
    • good
    • 1

仕事ができても勤務態度が悪ければチームワークに影響して全体的に利益が落ちます。

仕事ができない人は利益を出せないお荷物、勤務態度が良くても意味がありません。

結果的に会社にとって悪影響。どちらも問題です。
    • good
    • 1

そんなの、見たことがないです。


勤務態度が良ければ、放って置いても、出来る人になっていきますから。(要は、ヤル気)
ただ、その後、態度が傲慢になりがち、というか。(←これが、勤務態度悪いけど仕事が出来る人、の正体ではないでしょうか?

 仕事ができるようになっても、新人のような態度がとれる人、なかなか居ません。
もし居たら、部長級以上かと。
    • good
    • 0

勤務態度悪いやつ。



仕事できないってのは、微妙。できないのと、しないのは違うからね。

働く人のうち、2割は仕事をしない。
その2割を排除しても、残りのなかから仕事をしないやつが2割生まれる。

つまり、仕事できる人だけの集まりは作れない。
    • good
    • 0

経過よりも、結果。


経過は見なくても良いので。
    • good
    • 0

仕事をするから給料を頂けるのです


勤務態度は関係ありません
    • good
    • 0

出来ない人

    • good
    • 0

勤務態度悪い=いつか破綻するリスク



仕事できない人=戦力外、解雇リスク
    • good
    • 2

勤務態度が悪い人は、周りの士気を下げるので、仕事が出来るなら問題がとても深刻な人です。


勤務態度がいい人は、仕事は本当にゆっくり覚えてもらえばいいし、覚えるまでいい上司の元で勉強してくれたらいいので、会社側としては期待できる人です。
    • good
    • 1

どっちも問題

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています