プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんやりたい仕事ってどうやって見つけましたか?
ありふれた質問ですが。
24歳ですが未だに見つからず毎日モヤモヤしながら仕事をしています。

A 回答 (7件)

仕事なんてそんなものです。


いやいや自分のできることやるしかないです。
    • good
    • 0

やりたくない所になぜ何度も就職したんですか


やってみたら出来なかったんですか
出来るまでどうしてやり抜かないのですか
マクドのクルーになりたいと応募してなったし
動きすぎて疲れたから病院の受付をしいたいと受付で働いたし
事務員になりたいと会社で働いたし
何でもやりたいことは叶ってきています
    • good
    • 0

多くの人は「やりたい仕事」があったとしても、その職業に就けていない人ばかりです。


「入りたい会社」に入社できている人はいても、だからといって「やりたい仕事」ができているとは限りません。
多くの人が毎日(多少は)モヤモヤしながら仕事をしているものです。

あとは「いま目の前にある仕事」をどれだけ一生懸命にやるか、そこが分かれ道です。

いま目の前にある仕事を一生懸命にやれば、お客様が喜んでくれて「ありがとう」と言ってもらえるかもしれません。
いま目の前にある仕事を一生懸命にやれば、上司や先輩が「最近、仕事ができるようになって来たな」と言ってもらえるかもしれません。
そういった言葉がモチベーションとなって、仕事にやりがいが出てきて仕事が上手になっていくケースがあります。
その仕事で認められれば、上司や他の部署から「彼は優秀なので、次はこの仕事をやって欲しいのだけれど」ということで、ワンランク上の仕事を任されるようになったりもします。

いま目の前にある仕事を一生懸命にやらなければ、そういうチャンスもやって来ません。

モヤモヤする気持ちもわかりますが、まずは目の前に与えられている仕事を誰よりも一生懸命にやってみませんか?
その先に見えてくるものがあると思います。
    • good
    • 0

大したことを言える立場ではありませんが、やりたい仕事とは限りませんが


向いている仕事なら探せると思います。

仕事は、自分でやるより誰かにやってもらった方が良いから存在すると考えられます。
そう考えると、これまでの人生の中で自分は特に意識していないのに他人から褒められたり
評価されるポイントが誰しも一つくらいはあるものです。
それが適職を考えるヒントとして、それを軸にやりたい気持ちが重なるような仕事や会社があれば
適性もやりがいもかさなりいい時間を過ごせると思います。
    • good
    • 0

殆どの人が そうですよ。


生きる為に 好きでも無い仕事をし、迷いながら長年続けて、気が付けば
その道のプロ になるんです。
    • good
    • 0

やりたい仕事は、ある日突然やって来るものです。


今が納得行かないなら、思い切って転職するのも良し、何か資格を習得して、全く違う道に進んでみる方法だってあります。

私の場合は、29歳の時、男性の世界で働く女性を見かけてカッコイイ〜と思っただけの単純なきっかけで、仕事を辞め、学校へ通い、免許を取得し、あっという間にこの道20年です。

九年前に結婚しましたが、主婦に支障がないので、未だに正社員であります。

早くて75歳が定年という、いつまでも働ける生涯的な職業に、30歳近くの落ち着いた頃にたどりつけた事は、我ながら満足しています。

24歳でモヤモヤするのは、全然早いですよ。
    • good
    • 1

続いてんだからモヤモヤ仕事でいいじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!