アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone7 から iPhoneX に機種変更しようと思っています。

アプリについてお聞きしたいです。

*YouTubeは機種変更したあと、次のスマホで復元することは出来ますか?
やり方を知ってますか?

*Pinterestを次のスマホで自分のアカウントをまた使えるようにするにはどうすればいいですか?

*LINEやLINE漫画を次のスマホで復元するのはどんな方法ですか?

*Instagramを次のスマホで自分をアカウントをまた使えるようにするにはどうすればいいですか?

自分でも調べてみましたが、難しくて理解できませんでした。

もし知っている方がいれば、教えて欲しいです。
1つでも構いません。

バッテリーの最大容量?が78%で、常に停電力にしてありますが、充電の減りが早いです。

機種変更したいのですが、今使っているアプリの内容が消えてしまうのが怖くてできません。

A 回答 (6件)

本日(07/23) 公開された最新の iOS 12.4。

iPhone同士のデータ直接転送・移行(Bluetoothワイヤレスによるもの)が可能になりました。

https://support.apple.com/ja-jp/HT210216

一発勝負っぽいけど。
    • 0

SNSなどのアプリで見てる情報って、オンラインなのです。

だからアカウント登録をしてるの。
アカウント登録しなかったら、投稿もできない。
オンラインじゃなかったら、そんなことしなくてもいい。
機種変更したら、同じアプリ入れたらいいじゃないの。
初めから入ってなかったはず。
誰かからやってもらったんでしょうか。
今度は自分でやりましょう。
まずAppleID、それからGoogleアカウント、instagramアカウントなど、順番にログインしていけばいい。
    • 0

>iCloudのバックアップは、どのパソコンでも出来ますか?

iCloud はパソコンは関係ありません。
iOS 利用者のために用意されたApple データセンター上の「ネットワークストレージ領域」のことです。

>離れた所に兄が住んでいるのですが、兄のパソコンでもバックアップは出来ますか?

iTunes バックアップって USB ポートに Lightningケーブルを挿して行う作業になります。

>自分(?)のiCloudに全てバックアップしておけば復元した時に全て元通りになりますよね?

考え方はあってますが、あなたのように一度もやったことない人には、感覚的に難しい作業になると思いますよ。
一般的には Wi-Fi 通信経由で行うので、バックアップが何時間もかかっても終わらないという話をよく聞きます。
そういう状態だと、書き戻す復元に何時間もかかる可能性があるのです。

iPhoneストレージ内の「 iOS 以外のすべて」を Appleデータセンターに保存します。
日々ちゃんと最新状態が同期ができていれば別ですけど、その判断が目に見えません。
iCloud バックアップは、日常はユーザーがiPhoneを操作していない、ネットワークが安定して使えるスキマ時間を使って同期されると思いますけど。

パソコンへの iTunes バックアップは、Lightning ケーブルによるローカル同期となり、手動での完全コピーをパソコンの HDD/SSD に残します。
だから、それをそのまま復元することでクローンができるわけです。
iCloud は iPhone が動きだすと、その性質上あるタイミングで内容が更新されていきます。
iTunes バックアップは、ケーブル接続と同期をした時点のものがそのまま永続的に残ります。
それにネットワークをほぼ使いませんので、十数分で済ませることができます。
    • 0

>初期化してからAppleさんで交換する、と書いてありましたが、

実際に修理に出したので、そんなことはありません。
初期化しないと修理できないというのは、特別な場合だと思います。
「iPhoneを探す」をオフするのを要求されるのがわかっていたので、修理受付前に切っておきました。

>家にパソコンがありません。

だと、難しいですね。
基本的に修理に出す際も、事前バックアップが必要条件ではあるので。
iCloud バックアップもあるにはあるのですが、領域拡張が必要のことが多く、ネットワーク転送にそれなりの時間がかかるので、待ちきれず失敗している人をチラホラ聞くので。

機種変更するにしても、バックアップと復元がきちんとできなければ、すべて消えてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

iCloudのバックアップは、どのパソコンでも出来ますか?
離れた所に兄が住んでいるのですが、兄のパソコンでもバックアップは出来ますか?

iPhone自体のiCloudの容量を増やしたら、どうでしょうか。
自分(?)のiCloudに全てバックアップしておけば復元した時に全て元通りになりますよね?

パソコンのバックアップとiPhoneのバックアップは別なんですか??

すみません何度も
お暇であれば、教えてください

新品 iPhoneX を今から入手する方法はないと思いますけど。

あと数カ月すると新シリーズが出る時期ですので、機種選びはよく考えたほうがいいです。
発売中機種もすぐに型落ちに扱いになります。

すべての疑問は、パソコンの iTunes を使えばできますよ。
旧機をパスワード付きで完全バックアップ、新機でそれを復元すれば、完全コピー(クローン)されます。

以前の iOS デバイスから新しい iPhone、iPad、iPod touch にコンテンツを転送する
https://support.apple.com/ja-jp/HT201269

支障がバッテリーの保ちだけならバッテリー交換修理という方法もあります。
バッテリー交換費5400円+税です、これならデータ移行を心配する必要がありません。

私のiPhone7は、1年11カ月目にバッテリー交換修理を済ませました。
修理時の動作チェックで確認してもらったところ、充電回数は506回とのことでした。
現在2年8カ月目ですが、あと約1年前後は使う予定でいます。
    • 0
この回答へのお礼

バッテリー交換も調べました
初期化してからAppleさんで交換する、と書いてありましたが、
初期化ということは、スマホの中身を0にするってことですか?
そうなると、元に戻すにはどうすればいいんですか?
家にパソコンがありません。

あと半年待てばいいのですが、充電の減りが早くて何回も充電してスマホが壊れたらと思うと、機種変更するかバッテリー交換するか、ですよね。

もしお時間あれば、バッテリー交換の時の流れをだいたいでいいので教えてください。

iphone Xは辞めたほうがいいです。

Xになったら修理費めちゃ高くなるからね。
それにカメラのレンズ部ってアップルが割れやすいように作ってあります。
そして、修理費が6万円以上もするようにしています。
買うならXR辺りがいいと思うけどね

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/se …

iphoneが壊れた場合の修理費一覧

質問内容になに一つ答えて上げなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!