プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛においての奥手の克服。

20代半ば女です。奥手みたいです。

容姿は整っている方とは言ってもらえますが、自分では全く可愛いとは思いません。運動が好きでアクティブで、サバサバしていて、かつ愛嬌があって性格は悪くないと思います。女子女子していないです。

恋愛経験ありません。好意を寄せてくれる人は今まで何人かいましたが、こちらが全くのタイプじゃなかったり、、。逆にカッコいいし、内面もタイプだと思う方に、好意を寄せてもらったら、恋愛経験がないのと、自分をブスだと思うので、こんな私なんかに可愛いとか言ってきても、ウソやろ〜って思ってしまいます。

要するに、タイプではない人から好意を寄せてもらえてもタイプではない。逆に、タイプな人から好意を寄せてもらったらもらったで、自分の自信の無さから、ガードが固くなったりで前に進まない。
そしてカッコいいな〜とか、内面が素敵な人だな〜と思ったりする人もいますが、自分からグイグイ行けないし、告白もしたことないです。
もういい年なので、殻を破りたいです。周りからは陽気で明るくて外向的な性格、服装や見た目も気を使っているので、彼氏いそうとか言っていただけますが、実際真反対でコンプレックスの塊で、恋愛に自信が無いのでなかなか殻を破ることができません。

そして、私がタイプな人は一緒にいて楽しい人なのですが、そうゆう人は外向的でコミュ力が高いのでモテます。恋愛経験豊富。

今何回かデートをしているタイプな人がいますが、その方も楽しい人です。好意を寄せてくれていますが、私の本当の恋愛経験とか知ったときに受け入れてくれるか不安です。一緒にいてとても楽しいですが、付き合うとなると怖くなったりします。

質問者からの補足コメント

  • つまり、20代半ば恋愛経験無し同士なら、こちらも気負いしませんが、私のタイプの人が楽しい人なので、恋愛経験豊富で、私が経験無いので、打ち明けるのとかが怖いです。

      補足日時:2019/07/18 00:47

A 回答 (5件)

恋愛経験無いから引く男性なんてカスだと思います、もし付き合うとしたら全てを受け入れてくれる人が良いと思うし、質問者さんの性格からして悪いところは見つからないです。


質問者さんが好きになった人なのですからきっと素敵な方だと思います!殻を破ってみたいと思うのなら自分なんてと思わずに素直に向き合ってみてはどうですか?それもまた自信に繋がると思います。
後コンプレックスを感じているのはあなただけで他の人は何とも思ってないと思います。だから物凄く勿体ない事してるなと思います。

後最後に1つ!今好意を寄せてる方もあなたに好意があるからデートをしていると思います!だからその人がデートしたいと思っている女性なのですからなおさら自信を持って下さい!
    • good
    • 0

恋愛なんて、気づいたらなっているもの。

あせると餌食になりますよ。
    • good
    • 0

>もういい年なので、殻を破りたい


それは「彼氏が欲しい」ってこと?
それとも「結婚したい」ってこと?
あなたのいう「殻を破る」ってどういうことなんだろう。

「容姿が整っている方」は「ブスでは無い」ってことだと思う。
まずはこの点を自分の中で納得しましょう。
「どうせ私はブスだから」と言う女性に魅力はありません。
ずば抜けて容姿がいいなら別だけどね。
なのでここを解決しないコトには恋愛には進めないと思います。
解決方法は世にそれ系の本や情報がたくさん出回っていますので探してください。

恋愛したいなら、まず自分を好きになるコト。
それが大事ですよ。

後は、結構な数質問しているのにお礼数が0ですよね。
「別にネットの向こうの人にお礼なんかいらないでしょ」かもしれないけど、
やっぱりきちんとお礼は返していた方が、
質問に対して真面目に回答してくれる人が増えると思いますよ。

日常生活でも「こいつはいいや」と思う相手には適当に接していませんか?
人と人はどこで繋がっているか分かりませんから、
相手によって態度を変えていると、ご縁を逃しちゃいますよ。
    • good
    • 0

あなたが その


最近 付き合い始めた「彼」を
独占できている状況であれば、
さほど たいした問題も無く、
「実は こう見えて 私は 処女」
と言って 二人で 一緒に
打開していけばいい話たと
思う。処女膜を破ってあげる
という大役で男としての真価が
問われるものだとも思う。

・・・回答の便宜上、
処女と断定しています。

しかし もし あなたが その彼を
独占できていないのであれば、
あなたは 彼の「街角デート要員」
に過ぎないかもしれません。

それは(あなたのタイプである)
イケメンであればこそ 可能な
メソッドであるとも言えます。

用途に応じて 適材適所に
女を使い分ける。となれば、
「ラブホ限定 セフレ要員」や
「球技系スポーツの相棒要員」
とかも確保しているのかも
しれません。もし 彼が
あなたを「街角デート要員」
として確保しているのなら、
あなたには スタイルの良さと
お洒落な着こなしを そつなく
してもらえれば 彼としては
充分な訳ですからね。

彼のほうから あなたに
全てを打ち明ける義務は無い。
なぜなら それが
自由恋愛というものだから。
    • good
    • 0

20代半ばでしょ?


そのままでとっても良いじゃないですか。

変に恋愛経験豊富な方が嫌われますよ。

貴方はそのままでいいんです。
どうしていいか分からない時や緊張しちゃう時はそれをそのまま言っちゃえば良いんです。

きっともっと好かれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!