プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ海兵隊は、戦場なら 何日も風呂に入れない事が有りますか?
例えば、戦場なら 2日くらい風呂に入れなかったりする?

A 回答 (8件)

そりゃあるでしょ。

    • good
    • 0

普通にある。


 ただ30年以上前に読んだアメリカ陸軍の「サバイバル本」には、「体は清潔に、特に陰部や脇の下などは異臭がしないように、毎日入念に拭くこと」みたいなことが書いてあったと思う。
    • good
    • 1

シャワーで十分です。


石鹸を塗りたくってお湯で流す。
    • good
    • 0

ある、といえばあります


海兵隊は3日で交代しますので、3日ガマンすればいいだけです

フォースレコンなら1,2週間交代しません
    • good
    • 0

1日の終わりに風呂に入るのが目的なのではなく、


戦場での「目的奪還」が、それより重いだけです。^^


ご質問者様に例えれば、学生さんだと思いますが、
今まで一番興味があった事を想像してみてください^^

その想像の延長線上で1番を取った事をさらに想像してみてください。

それと、同じ。

オリンピック選手だったら睡眠時間3時間でもOKで、4年に1回の結果を望むだけ。

インハイ優勝狙っている人だったら、まっw、睡眠時間6時間でも許されるw

それが国レベルなら??\^^ってことだけ^^


睡眠時間1時間だろうが、2時間だろうが、お風呂入る入らない関係無しに、
『やるだけ=遂行』当たり前のことなのだ^^
    • good
    • 0

海兵隊の強襲揚陸艦にはシャワーがありますから、移動中は体を洗えます。

地上戦の場合は後退して後方に下がれば体を洗うかウェットティッシュで拭うことはできます。野戦用シャワーというのはありますが、戦地で清潔な水を得られるかが問題です。
戦線が膠着すれば交代もできますが、有利に侵攻していたり、敗走して退却している場合はそれどころじゃないでしょう。

陸上自衛隊は野戦用入浴設備を持っていますが、実質災害救助用です。
    • good
    • 0

俺なんか盲腸で入院したら1週間風呂に入れなかったよ。

    • good
    • 0

アメリカのように西洋人は普段は(昔の日本から見ると)贅沢な暮らしをしてますが、


 戦場や植民地では質素な生活に耐えます。 むしろ日本兵の方が極悪環境に弱いように思います。
風呂に何日も入らなくても平気ですし、水やお湯があってもシャワーで事足ります。
 湯船につかって「あー極楽ぅ」なんていうのは日本人だけです。
体が臭くてもなんともおもいません  トイレだって個室じゃなくてしたが空きっぱなしです。
その代わり、戦場からは休養のやめに必ず返されます。 日本兵は行きっぱなしでまず帰れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!