プロが教えるわが家の防犯対策術!

独り暮らしの老若男女の方、浴槽にはお湯を入れて浸かりますか?それともシャワーだけですか?

私は月1回くらいしか、浴槽に入りません。

A 回答 (15件中1~10件)

私は実家に帰ったときに入る程度で普段は入りません(入れません?)。


ユニットバスだとなかなかお湯を張る気になれないので…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も実家に帰った時だけです。o(^▽^)o

お礼日時:2006/05/15 21:40

トイレとバスが一体化したUBですが、週1(休日のみ)で湯舟につかるようにしています。


体のためにはデトックス(結構流行り言葉ですよね。。)が必要みたいなので。
主に半身浴で汗をかいてサッパリできるぐらいまで入りますねー。
本当は毎日入ったほうがイイんだろうけど、平日はそんなにゆっくりできないので…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。平日は時間がないですもんね。

お礼日時:2006/05/15 21:17

以前ワンルームマンションで一人で暮らしてた時は、冬以外はシャワーだけでしたね。

部屋の浴槽は狭いから。

湯舟に浸かりたい時は、温泉などに行ったり、あとは彼女とお二人様専用のホテルに行ったり・・ああいうとこは風呂が大きいので快適

冬はシャワーだけでは寒いので、湯を張る事が多かったですが、面倒だとシャワーで済ませてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり面倒なもんですよね。

お礼日時:2006/05/15 21:17

こんにちは。



よく入ります。

朝や、急いでいるときはシャワーです。
水道代を考えなくてよいことも理由のひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水道代がタダ?それはいいですね!

お礼日時:2006/05/15 21:18

水は、基本料金しか払っていないということはないですか?女性は独り暮らしでも大量に使うのかな?


私は、独り暮らしをしていたころは、かなり水を使っても基本料金程度でした。

体を洗うときも、浴槽のお湯を基本的には使います。
節約というわけではなく、習慣ですね。
(小さいときに薪の風呂だったので、給湯器がなく、お湯は貴重品でした。)
最後の流すときだけシャワーを使うようにしていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。浴槽の水はもちろん体を洗い流す時も使います。無駄なく使いますよ。

お礼日時:2006/05/15 21:20

もちろん(´∀`)ノ


肉体労働なので平日は必ず湯船!
重曹入れるとナンチャッテ ゲルマニウム温泉。

要らないお湯は洗濯、洗顔、トイレに利用するのでほとんど無駄がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事柄、湯に温まるのが一番ですね。一日の疲れが癒されますよね。

お礼日時:2006/05/15 21:21

絶対に入ります。


シャワーじゃ疲れるだけです(わたしは、です)

好きな音楽を聴きながら、ゆっくり入る時間が毎日の楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。音楽を聴きながらですか~
それはいいですね!リラックスできますね!

お礼日時:2006/05/15 21:22

夏はシャワーが多いですが


他の季節は基本的にはお湯を入れてます。
ただ、入れる気力もないほど疲れている時や
眠い時、急いでいる時はシャワーにしてますけど。

あと、最近はしてませんが
昼の日中にゆっくりお風呂に入るのが好きです。
お風呂に入る時間ではない時に入るのが
凄く贅沢な気がして「あ~幸せ♪」と思います^^

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日中ですか!それはいいですね。贅沢気分な感じが味わえそうです。今度、試してみます。

お礼日時:2006/05/15 21:37

シャワーだけですね。


溜めるのも面倒ですし、掃除するのも面倒ですw
なんと言っても追い炊き機能がないので毎回沸かすのがもったいないです。1回しか使っていないのにお湯を捨てるのは私には我慢なりません。
なので、シャワーだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。追い炊きがないので、そこがネックとなっていますよね。

お礼日時:2006/05/15 21:38

私は浴槽につかるのは月に2度くらいですねぇ。


あとはシャワーです。
ユニットバスってわけではないんですが、一人暮らし始めてから
こんなに大量のお湯を一人で消費するなんて勿体無さ過ぎる!と思ったので…(おいだきの出来ないタイプですから)
ただし、お湯をためる時は良さそうな入浴剤買ってきたりして贅沢します。

なんかこんな回答してたら、お湯につかりたくなったので入ってきます…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう習慣って判ります。

お礼日時:2006/05/15 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事