アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【別れたい、つまらん男、長文です。】中3です。彼氏と一緒に映画に行きました。映画まで1、2時間時間が空いたのでゆっくり会話でもしようと思ったのですが、「家に帰って勉強がしたいから帰ろまた○時に集合な」と言
われました。せっかくオシャレしてデートを楽しみにしていたのに外に出て30分ぐらいで家に帰ることになってショックで腹が立ちました。

集合時間になったのでまた行ったのですが結局家に帰って課題もせずに「寝てしまった」と言われました。わざわざ報告して来なくてもいいのになぜしてくるのでしょうか腹が立って仕方なかったです。

その事から彼氏と付き合っていてもつまらないし別れたいと思うようになりました。

――――――――――
クラスの男子が「私と彼氏はお似合い」とか「夏休みデートすればいいじゃん!」とLINEを送ってきました。もう別れたいと思っていたのでデートのことを話すと、「僕なら流石にやる事無いからって彼女置いて帰る事はないよ」と言ってきました。普段は私のことを「男やろ」とかいじってくるくせにこの時は真面目に相談に乗ってくれてしかもかっこいい事言ってて鬼がかってました。

その男子にもう別れたいっと話すと「それがいいな僕的にはな」と言ってきました。彼氏と仲がいいのに意外なことに私の味方になってくれました。

親友にこの男子とのLINEを見せると「絶対(私)のこと好きじゃろ」と言ってました、そう思いますか?よくわからないです。

A 回答 (4件)

生活パターンが合わないのです。

彼氏さんの模試が偏差値65以下なら分かれなさい、それ以上なら握っていなさい。
    • good
    • 0

まずは今の彼氏ときちんと別れるべき。


映画の時間を調べもせずに映画デートするというのは余りに間抜けすぎるでしょう。
おまけに勉強すると言っといて寝てしまうくらいならまったく意味が無い。
その上にそれをあなたに正直に言ってしまうデリカシーの無さ。
まあ、彼は「間抜けなでドジなオレ」を見せることであなたに可愛いと思ってもらえることを期待したのかもしれないですが。

彼氏の友達のことは、きちんと別れてから様子を見るべきで、今は何かすべきじゃないでしょう。
というか、ここに書かれたことはかっこはいいけど「普通」だと思うんですよね。
こういう流れなら誰だって言うだろうと思います。
また、つまらない彼氏との比較でよく見えるだけで、あなたが本当に必要としている人かどうかは別問題でしょう。
「それがいいな僕的にはな」もあなたに好意があると受け取ることも可能ですが「アイツ(=あなたの彼氏)の尻拭いをさせられずに済むことになるから」という意味かもしれません。
LINEのやり取りでは深読みや裏の意味を読もうとするのは無駄だと思います。
意味がわからないなら「わからない」のままにしておけば良いと思います。
LINE以外のいろんなやり取りの中からいずれ答えが見えてくるはずですから、焦って結論を出すこともないのです。

とにかく今の彼氏とは別れて、あなた自身の気持ちが落ち着くのを待ちましょう。
そして、まっさらな気持ちであなた自身にふさわしいのはどんな男の子なのかをきちんと考えて周囲を見回してみればいいのではないでしょうか。
行き当たりばったりに付き合っていったって疲れるだけだと思うんですよね。
    • good
    • 1

まず、そのつまらん男と別れましょうよ。


他の男の話はその後でしょ?

別れたいといいつつ、別の男で保険掛けようとしてるんですよ、あなたは。
アピールしてくるその男子が、あなたのこと好きじゃなかったら、彼氏と付き合い続けるの?

彼氏をキープしたままで、二股掛けるの?
つまらん男を彼氏に選んだのはあなたです。
ほんとに好きで付き合ってたの?

よく分からないのはあなたの気持ちの方をです。
    • good
    • 1

「【別れたい、つまらん男、長文です。】中3」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!