プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させていただきます、アドバイスをお願いします

3週間前、旦那と付き合う前に旦那が既婚女性と不倫をしていたことを知り不快な気持ちになり、意地悪で離婚を口にしました。 旦那を傷つけたかったからです

数日前に、その不倫相手と私と付き合い、婚約、籍を入れる前まで連絡を取り合っていたことが発覚

旦那はデートに誘ったり、ほぼ毎日メールをしていました

私と付き合ってからは不倫はしていないと言いますが、証拠がないので疑っていました

私は不倫が大嫌いで、軽蔑してます。旦那はすごく誠実で人の痛みのわかる人だと思っていたので、裏切られたと思いショックが大きすぎて、物にあたり、部屋を散らかし暴れました

彼が抱きしめてごめんと言ったときも、汚い手で触らないで! とビンタしてしまいました

彼は、そんな中でも離婚はしたくない、やり直したいとずっと言ってくれていました

が、私は興奮もあり受け止められなかったのです

翌朝、彼がまた離婚したくない、やり直そうと言ってくるも、うまくやっていく自信がないとつきはなしました。まだ怒り心頭な私はきつい言葉で彼を傷つけ続けました

傷つけ続けた後、日中は少し落ち着いて、こんな自分も嫌だ、どうすれば良いか考え、1人になって気持ちを落ち着かせる時間が必要だとわかったのです

旦那が帰ってきたら、しばらく実家に帰ると話すつもりで、旦那の帰りを待っていたら

旦那からLINEがきました

「実家に帰ります。今後、直接話はせず、弁護士をとおしましょう」

と。。。

その後、旦那にコンタクトは取りづらくなり、取れても、離婚するの一点張り、私を元々好かないお義母さんからも、もちろん離婚に賛成と。。。

散々、彼を追い込んでおきながら、今更ですが、離婚はしたくありません

彼との復縁の可能性はありますか?

また、復縁するために私の努力は、何をすればよろしいでしょうか?

長くなりましたが、アドバイスをお願いします

質問者からの補足コメント

• 昨日、旦那が荷物を取りにきたのですが、ご両親も一緒でした。
    話しかけてもお三方全員が総無視

慌ただしく出ていくお三方に、膝をつき頭をさげ申し訳ございませんでした。。。 それが精一杯でした

旦那もすごく冷たく、自分がどれだけ傷つけたかよくわかり、猛省中です

A 回答 (15件中1~10件)

無理です

今後、あなたはこの事を生涯記憶して生活する事になります

ご主人は、生涯あなたと言う爆弾を抱えて生活する事は

トラブルの種になり続けます
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

私は爆弾でしたか。。。 それは、暴れたからですか?

復縁についてはなんとも言えません。

彼と話し合わなければならないと思います。
そして、ご自分が逆上したことをまず謝らなければ…。

とりあえず、謝罪と、取り乱したりはしないので、家に戻ってきてほしいとお願いし続けるしかないのでは?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます

はい、謝りたいです

また長く彼をいたわってあげなかったこと、傷つけたことを謝りたいです

しかし、話を聞いてもらえません

離婚しか口にせず、聞く耳をもってもらえません

まだ2日しかたっていないので、興奮してるからと言っていました。だから、弁護士を通せと

落ち着いたから話をしよう言って無理だった場合少しきれてみてはどうですか?

例えばあなたが不倫したからこうなってるのに逃げるはなくない?とか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます

キレるのはもう避けたいです

が、効果ありますかね?

あなたは本当は彼と離婚したい。

だから酷い仕打ちをしたのですよ。

逆に離婚したくない旦那に、相手を傷つけたくて、、、なんて、酷すぎるでしょ。
あなたは今、急激な変化に戸惑って、「待った」をかけたいのだけれど、本当は離婚したいのだから、淡々と手続きを進めるのが良いと思うけどなぁ。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

逆に離婚したくない旦那に傷つけるなんて。。。猛省中です

よく考えたいと思います

男性は不倫を妻にあまりに責められたら離婚したくなるって聞きますからね…

でも、離婚するって責めまくって相手が離婚に応じると今度は貴方が寂しくなり追う…

やっぱり人って逃げられると追いたくなる心理なんですね。

不倫が大嫌いな貴方が、貴方を騙し他の女性と関係もっていた旦那さんと本当に今後やっていけるのか距離を置いてもう少し良く考えた方が良いのかな…と思いました。

一緒に今後も旦那さんといるって事は、思い出してずっと苦しむだろうしね。
そうすると又責めたり…
旦那さんもヒステリックになった貴方を見てそう感じてるのかも。

今頭混乱してると思います。
冷静に考えれてない気がします。
    • 3
この回答へのお礼

不倫を責めすぎると、、、そうなのですね

確かに、私が不倫の過去を受け入れられるか

旦那さんが私のヒステリックを。。。

お互いによく考えなければですよね。

私がヒステリックについては、早速カウンセリングを受けることにしました。 改善しなければ、復縁のステージにすら立てないと考えたので

冷静になるためにも、時間はおきます

ありがとうございます

婚約した後も付き合っていたんだから、その時点で分かっていたら婚約破棄も有り得たでしょ?

ご主人はそこを突っ込まれたくないのかもよ。
だって、婚約破棄でも慰謝料は発生するんだし、ご主人の親御さんがその件は知らないのなら、隠しておきたいだろうし。

私も前夫に結婚前から不倫されていたんだけど、前夫が指示したとしか思えないんですが、不倫相手は前夫の同僚の名前を騙っていたんですよ。
ラブレターの差出人に同僚女性の名前を書いていたから姑は「息子は女の先生と付き合っている」と思い込んでいたらしく、私と結婚することになってびっくりしたと思うんです。
結婚後すぐに、「女の先生と結婚すると思ってたのに」と言われたので…その時は、「私の前に付き合っていたのが同僚女性だったんだな」くらいにしか思わなかったんですが、不倫を知って、姑は私が二人の仲を壊して妻の座を奪い取ったと思っていたことに気付きました。
散々いびられましたし。
私が精神を病んで離婚を決意し、私の父の口から息子の不倫を知らされた姑は、泡食ってました。
すぐに自分を立て直して、荷物を整理する私に「指輪を返せ・売れる家具家電は置いて行け」と怒鳴っていましたが。

ちょっと間を置いて、冷静に考えたほうがいいと思いますよ。
ウチの伯母は夫が女の家にいるところへ包丁持って乗り込みましたよ…それでも最後まで連れ添いました。
あなたが反省するのは分かるけど、ご主人がそれについてすぐに答えを出すのってあまりにも身勝手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みな、色々な経験をされているのですね。とても参考になります。

私にも時間が必要ですね、しっかり冷静に考えます

離婚を申し出た以上決まりですね!

• 1
この回答へのお礼

結果をきにせず、まずは謝ろうとおもいます。

ありがとうございます

あなたはどうなればいいのですか?

婚約時代に不倫をしていた。
それを許せないなら離婚するしかないでしょう。
どうしたいのですか?
傷ついたのはあなたですよね。
結婚する女がいるのに他の女に手を出し、それも人妻、許せるわけないでしょう。
許さなくていいと思います。
慰謝料とって離婚すればいい。

離婚したくないの?
なぜですか?
こんな薄汚いことする男と生涯をともにしたいの?
結婚してからの浮気より、ある意味ひどいと思います。
結婚してからでは、夫婦生活によっては浮気される妻にも原因があるんでない?、夫婦の心が離れることもあるよねとも思いますけど、結婚する前およびその時は、結婚の誓いそのものを裏切っているですからね。

でも、許すの?
それはあなたの心を殺すことになりますよ。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答いただいていたのに、お礼をせず申し訳ございません
#15さんからご指摘いただき、お礼していないことに気づきました。大変失礼しました。

私は全てを受け止め、リセットし、夫婦を続けたいです

確かに傷つきました。が、私を愛してくれていたことも事実です。

今頃冷静になり今更と主人には言われそうですが

愛しているんです。別れたくない。その気持ちでいっぱいです

主人からは離婚したいの一点張りですが。。。

なんとか離婚回避したいです
心、殺していません。

あたたかなアドバイス、ありがとうございます

辛いですね。

ご主人も貴方が激昂する所をみて、貴方との将来に自信がなくなってしまったのかもしれません。

アンガーマネジメントは日本ではあまり一般的ではありませんが、専門家のサポートを受けた方がいいかもしれません。

その上で、ご主人の弁護士さんにお気持ちを伝えて貰いましょう。

いつになるかは分かりませんが、諦めずに最善を尽くしましょう。

いつか復縁できて、更に強い絆を感じあえれば良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

アンガーマネジメント、必要ですね私には

アンガーマネジメントではありませんが週末にカウンセリングを予約しました

良い方へ進んでいくことを願い、努力していきます

ありがとうございます

今回のご主人との争いを、夫婦喧嘩にすれば良いだけの話です。

弁護士を通じて離婚調停の申し立てが行われた場合、調停の場で夫婦喧嘩をご主人が過剰に反応した。結果、実家に帰って母親に夫婦喧嘩のことを話した。元々あなたと義母の関係はよくなかったので、義母が離婚を勧めたので、母親第一の傾向がある主人はその気になったのだ。夫婦間で離婚の話も何も一度もしたことがない。ご主人と義母に填められた。したがって離婚する意思は全く無い。と、いうように主張すれば良いだけです。
    • 2
この回答へのお礼

とてもわかりやすく整理していただき、ありがとうございます