プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母親の必要性について質問です。
子供は母親がいなくても育ちますよね?
父親でもいいわけだし、施設だって育ちます。
それでも母親が必要でしょうか?

A 回答 (5件)

それを言えば、施設にいれば父親だっていらなくなります



育つというのは、体だけではなく、心も育たなければなりません

代わりになる環境が大切です
    • good
    • 1

子供のうちは良いこと悪いことの区別が分からなくて、父親は仕事に忙しいし細かいところまで見が行き届かない人が多いのに対して、母親は自分が腹痛めて産んだ子だし責任感で細かい所まで目が行き届くものです。


悪い点を指摘出来るんですね。
ですが細かい点まで目が行き届く父親もまれに居るかと思いますが、両親が無関心だと悪い癖が直らず大きくなってしまい、色々と厄介な大人になってしまうかと思います
    • good
    • 0

必要だと思います。


母親から悪影響を受けることもありますが、本人が気づけばそこを改善することは可能だと思いますし。

継母で、実母からネグレクトされた継子を見てきてそう思っていますし、娘が気づきそうになっている現状でもあります。
今はまったく交流していない様子ですが、それでも風の噂で実母の情報は入ってくるようで、娘なりに考えているのも伺え知れますし、娘の中に、私では絶対に無い、女性としての良い面もあり、それは実母からの遺伝・影響だろうな、と感じることもありますので。
    • good
    • 1

母親がいないと子は産まれないんだけど。


生まれる前10ヶ月は母体以外で育たないし、生後に母親が育てなくても、誰もが10ヶ月は子の母親だ。
必要性の根源から目をそらしてはいけない。
    • good
    • 1

突き詰めるとそりゃ不要ですよ


ただ、母親の代わりにミルク
母親の代わりに育児
母親の代わりの愛情、、、
というかたちで大体が母親の代替えでしかない

もっと良い方法が有るのかもしてませんが
哺乳類の多くは母親が育てますので
母親が育てるのが利にかなってて自然なのですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!