アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調査偵察能力が有る。
私が結婚していない独身であることを 職場の人に言ってなかったのに その職場の人は、私が結婚していない事を知っていました。
だから 高度な調査偵察能力が有ると思いました。
このように 高度な調査偵察能力が有る人は居ますか?

A 回答 (3件)

調査偵察能力というのは、ちょっと表現が固すぎでスパイ活動のような印象を受けてしまいます。



独身かどうかはではなかったのですが、推理力が高い人は結構いますよ。
上司が断片的に話している語句や、電話の相手、他部門との交渉などから、人事移動の有無って判ります。
私は直接言われた訳でなくても、自分が移動するな…と雰囲気を察知しましたし。

独身かどうかも、行動パターン、帰宅時間やその連絡の有無の仕草等で判りますし、人事や上司との話の中で雰囲気的に察するとか、
人事や上司が迂闊に書類やメールを隠さずに席を外して…と、そういうことに敏感な人には直ぐに判ってしまうものです。
    • good
    • 1

少なくとも総務は「扶養家族がいない」ことは知ってますね


同僚であれば「結婚指輪をしていない」ことを知っているでしょう
毎日のように飲食店やスーパーで目撃されていれば、推察も可能でしょう

あなたが思うほど「高度な調査偵察能力」なんて必要ないですよ
    • good
    • 0

>高度な調査偵察能力が有る人は居ますか?



 個人じゃ無理です。
組織としての能力には勝てません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!