アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やくざと同類項ですか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

A 回答 (10件)

同類項と言うか、吉本に限らず興行会社、芸能プロダクションはみなやくざと持ちつ持たれつのずぶずぶの関係で、フロント企業のようなものです。

 エイベックス、バーニングプロ、ジャニーズなんか、まさにそうです。 「芸能プロ 暴力団」などのキーワードで検索すればいくらでも情報が出てきます。
    • good
    • 0

ヤクザじゃないです。


素人を脅して金を手にするわけでもなく、博徒でもテキ屋でもないですから、ただのチョーブラック企業なだけです。

今はね。
    • good
    • 0

同類っぽいですね

「★吉本興行って?・・・」の回答画像9
    • good
    • 0

正しくは「吉本興業」ですね。

    • good
    • 0

なぜそう思うの?



単なる思い込みなんじゃないのかな。
その思い込みを晴らしたいのであれば、なぜそう思うのか理由を示しましょう。
そうすれば問題・疑問が解決しますよ。
(その質問文だけでは解決しないということだ)
    • good
    • 0

ヤクザに失礼です。

ヤクザが舎弟を殺すことは稀です。
    • good
    • 0

ヤクザっていうなら、ジャニーズ事務所の方が近い。



女性アイドルがこれだけ世に溢れている一方で、「ジャニーズ以外の男性アイドルグループが、もう40年も、まったくテレビにも、世間にすらも出てこない」のがおかしいと思わないならちょっと鈍いかもしれない。
    • good
    • 2

なぜ、そう思うのか、根拠を示してください。



「やくざとつながりがあった」のなら”そうかもしれない” ですが、
「やくざと同類」と言われても相手はすくなくとも(言動が下品であっても)暴力は振るってませんから 同類ではないでしょう。
    • good
    • 0

同じかと言うと違うんだけど、吉本がきな臭いのは昔っからだから


元来興行ってのはヤクザと密接に絡んでいる世界。
その街その街で祭りやイベント、コンサートを開くと、ヤクザ屋さんが出張ってくるのは今でもよくある話で、そういうのと仕事をするってことは、ヤクザの世界にも詳しくないとまずい。
下手を打つと大きなトラブルになるからね、そういう意味では同じ穴の中に住んでいる、ヤクザ的な視点を持ち合わせているとは言えるかもしれない。
まぁ今どきそれではまずいというのが一般的な認識だけどね
    • good
    • 2

そういう言い方もアリです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!