あなたの習慣について教えてください!!

同期にだけ話かける先輩が嫌です
後輩には話かけないです。
人を選んで話す方をどう思いますか?

A 回答 (3件)

ほっといたら?


そーゆー人なんだから
貴方は他の人と仲良く人脈広げたらいいんじゃないの?
私も同じようなことあったけど
仕事だからね嫌味はないと思います。
    • good
    • 0

どなたを対象に、ご質問されたのでしょう。


どうも思わないです。
誰と話そうが、先輩の勝手ですもの。

それとも、同情して欲しいのですか?

先輩が嫌なのは、ちょっとした個人的な感情であって、話しかけられない側に何か原因があるかもなのに、後輩のご質問者さんは、先輩の人柄をインターネットで討論しようとしてるわけですよね。

私が後輩に話しかけないとすると、人間に関心がない、仕事の能力(進捗によってはイラッとします)、慕って来ないから可愛くない、こんな感じかもです。

同期は、同じスタートで仕事の苦労を分かち合える仲で、話す内容も沢山あって、言葉遣いもなぁなぁだけども、後輩からの態度は、堅ぐるしさがありますから、話し掛けられたら話す“受け身の先輩”って、いると思うのです。

全ての先輩が後輩に話かけるわけではありません、これが回答です。

意見を聞きたいだけかもですが、こういったマイナス思考が、話しかけられない引き寄せに繋がる気が致します。
    • good
    • 0

べつに良いと思います。


あなたが嫌ならその先輩もあなたがイヤなんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!