電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ペットで飼っているハムスターが、いつか亡くなってしまう日が来ると考えると怖いです。


私の飼っているハムスターは、ゴールデンハムスターのメスです。
ホームセンターで成長している大人のハムスターだった為、安く売られていました。
でもそんなの関係なく、この子が良いと思い決めました。
毎日なるべく長生きして貰えるように、ストレスを与えないよう快適な環境にして、バランスの良い餌を与えています。
生活もハムスター中心です。
大好きで大切な宝物です。

なので、不意にいつか必ず来てしまう、死のことを考えると怖いですし、辛くて涙が出てしまいます。
もし亡くなってしまったら、立ち直れる自信がありません。どうしたらいいのでしょう。

(読みにくい文ですみません。)

A 回答 (4件)

私もたくさんのハムスターを看取りました。


そのような不安は大切に飼っている方なら誰もが考える事でしょう。
私も、今うさぎとモルモットを買っていますが、モルモットがガンになり、急な食欲減退で、とても不安です。
でも、虹の橋の物語を読み、亡くなったらとても素敵なところへ行けるんだと思うようにしています、
とても心救われるものがです。
https://matome.naver.jp/m/odai/21483861719533216 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

サイトまで貼って頂きありがとうございます。先程読みました。
もし辛くなったらまた虹の橋を見てみます。
とても感動するお話ですね。

これからもハムと一緒に思い出を作りたいなと改めて感じさせられました。

この熱い季節等は、やはり病気などになりやすいようですね.......
家のハムも心配です.......
ラテカカオさんのお家のモルモットちゃんがどうか元気になるように祈ってます(>_<)⭐️

お礼日時:2019/07/25 03:57

私も以前飼っていたことがあります。


私の「ネズミなんか絶対イヤだ」という反対を押し切り、妻が買ったのですが飼ってみるとこれがほんとうに可愛い!
反対したことも忘れ、もうメロメロになってしまいました。でもハムスターの寿命は2,3年です。
うちの子は2年で亡くなりましたが、あまりの喪失感にあれ以来飼っていません(苦笑)。
でも、ペットのしあわせは「最後まで飼ってもらうこと」そして「忘れないこと」だと思います。
主さんのハムちゃんはしあわせものです。一緒の時間を大切にしましょう。
PS:ちなみに我が家のハムちゃんは、数年後息子になって帰って来ました(苦笑)。
輪廻転生を信じてはいませんが、そう思わせる不思議な一致が沢山あるのです。
思いが強ければきっとまた会える。私はそう思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

最後まで愛情を持って、やれる事はやって育てていきます!

実は今まで学生で勉強が忙しかったりして、ずっと欲しかった念願のペットでも有りましたので、余計可愛いです。忘れません(*˘︶˘*)

とても感動するお話を聞けて涙が出そうになりました。おめでとうございます!

もし亡くなってしまっても、ありがとうって気持ちと、また何処かで会おうねって願います.......⭐️

お礼日時:2019/07/25 03:42

…ですみません、回答になってなかったですね。



生きてる限り死はどうにもならないし受け入れるしかありません。
辛くても乗り越える以外ありません。
生きてる今、沢山の愛情を与えてくださいね(^.^)

沢山愛情与えて幸せに育てた。
そう思える事が自分の心を1番辛くさせない事かな…と思います。
あと、写真も沢山とっておくと良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。

私も周りからハムが亡くなってしまった時を心配されてしまう位、溺愛しているので、まさに同じ状況ですね!

後悔のないように沢山やれる事はやって育てていきます(*˘︶˘*)

写真も撮っておくと良いのですね!
初耳なので是非参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/25 03:36

ペットを飼ってるとそうですよね。


私もハムスター4匹飼っていて全て亡くなってしまいました。
石で囲ったお墓をつくりそこに埋めてあげました。

今は猫を飼ってますが、愛猫がいなくなる事が何より怖いです。
私が仕事辞めるのは愛猫が死んだ時だと思ってます。
泣けて涙止まらないと思うから行ける自信もありません。
可愛がりすぎて、周りにも愛猫が死んだ時の私の精神状態を心配されてる位です。

1番長い時間毎日一緒にいて、沢山会話もして、辛い時は癒されて、そんなペットが私の元からいなくなるのは耐えきれそうもないです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!