電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳女(ハーフ)です。自転車などで道を通っているとたまに、小・中学生などの特に男子の集団に「こんにちは!」と笑いながら冷やかす?って言うんですかね?冷やかすように言ってきます。私は会釈はしましたが、「こ
んにちは。こんにちは」とまた続けて言い出しました。イラッとします。
「こんにちは」と返せばいいのはわかっていますが、普段からあまり挨拶するのが苦手で変な声が出て笑われたらどうしようなどと考えてしまい、返せませんでした…。
こういう経験ある方いますか?

質問者からの補足コメント

  • ハロー!と言ってくるやつに言う。こっちは観光客じゃねーんだから日本語ぐらい話せるわ。(というか日本語しかわからない)
    観光客でも「こんにちは」ぐらいわかるだろ。日本語を使え。
    馬鹿にされてるようにしか思えない。
    本当に生きずらい

      補足日時:2019/07/23 18:13

A 回答 (4件)

かわいいおねーさんに接しられる合法的な方法、それが小学校からそうしなさいといわれてる挨拶なんですね。


 単純にあなたがハーフな顔立ちで、魅力をかんじる容姿なので男子たちが「ひゃぁ~ぃ」となってる感じです。
気になる女子をいじめる・からかうのが小・中学生男子の伝統なので、そこらへんは流してあげてね。

私も学生の頃はにたようなことしてたんでその辺の気持ちわかります。


馬鹿なクソガキたちに会釈する必要ありません、にこって微笑むか 「おっす」でいいとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2019/07/23 18:06

見た目が外国人っぽいのでしょうか。



日本は、まだまだ単一民族国家の様相が濃くて、外国人とのコミュニケーションに慣れていません。
小学生くらいなら、「外国人の人とコミュニケーションを積極的に取りましょう」と教わっており、
積極的に挨拶をする子供は増えています。ただ、まだまだテレが有り「ふざけたような」挨拶になるのでしょう。

とりあえず、ふざけたように挨拶してきても大人の態度で「はい、今日は」と普通に返せばOKですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか

お礼日時:2019/07/23 18:07

学校では挨拶運動しているんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかってます。

お礼日時:2019/07/23 18:05

ハロー!!


..でいいじゃん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前みたいな奴が嫌い

お礼日時:2019/07/23 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!