プロが教えるわが家の防犯対策術!

トレンディードラマ、とくに月9が多かったかもしれない(今も放映されてるラストクリスマスもそう)主人公の勤務先・舞台?がスポーツ製品の販売会社(前にもハートスポーツってあったような)が多いのはなぜ?

A 回答 (3件)

勤務先にスポーツ用品の会社が多いというのは、あくまでも東京ラブストーリー(ハートスポーツ)の印象が強かったから、そのように感じるのではないでしょうか?

数多くあるトレンディードラマ全部を調べれば、そうでもないと思いますけど。

ちなみにラストクリスマスでハートスポーツという会社名を使ったのは、明らかにスタッフの遊び心だそうです。確か番宣の中で、織田くんが言ってたような気がします。
    • 0

なぜか?と聞かれると 映像的に見栄えがするでしょ?

かっこいい主人公が 長靴ジャンパー姿で
地方の漁港まわって 仕入れの手配というのは
今一華がありませんしね。(職業差別ではありません)

主役の名前は変わりましたが明らかに 東京ラブストーリー
を視聴者に意識させてますよ スタッフや名前が
あの頃とダブらせて。

適度にファッションショー的要素が盛り込めるからなんでしょうが
必ずしもスポーツ関係が多いとは思いませんけどね。
    • 0

東京ラブストーリーもハートスポーツだったような?

要は、タイアップしてくれる会社が決まりやすいということでは?タイアップすれば、エンドロールで名前を流す代わりに、スポーツ用品を無料でくれますので。
    • 0