限定しりとり

焼き色の達人
の代わりになるものって何かありませんか?

A 回答 (2件)

>代わりになるものって何かありませんか?

いろいろあるんじゃない?
ただ、焦がした小麦粉みたいな有機物だと、カビや変質もありそうだね。
鉄サビとか、ファンデーションとかなら可能性はあると思う。
混色した絵の具を乾燥させて磨り潰した粉が使えるなら、調色は無限だ。

>うまくいきますか?
コレを文鎮として使うなら、河原の石で良いだろう…
キミが何をしたいのか、ドコに使うのか、そういう情報は全く書かれていないし、どのレベルで満足するかも分からない。
そしてその満足レベルは、正規品と代替品との費用差によっても変動するはず。
(50円で済んだからまぁいいか/3000円も使ったのにこの程度かよ…とね)
いずれにしても、うまくいくかどうかは「本人の判定で左右される曖昧な線引き」なので、答えるのは難しい。
本来は「うまくいくか?」ではなく、それを用いて「どうやって上手く仕上げようか」と画策する方が建設的だよ。
実際やるのは俺たちじゃなくキミなのだから、結果を問うのではなく、うまくやる方法を模索しよう。

ただね、3色で500円くらいでしょ?
最初から代替品だと、正規品との差も知らないままになるから、正規品を入手してから代替品を模索すべきだと思う。
正規品の良さ(基準レベル)は知っておくべきだし、体感しないと善し悪しの比較もできないからね。
必ずしも正規品が正解ではなく、代替品でもっと良い物が見つかることだって十分考えられる。
    • 0

茶色のチョーク

• 0
この回答へのお礼

うまくいきますか?