アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップで写真などを加工した物に、イラストレーターで文字などを追加したいのですが。フォトショップはTIFFで保存してイラストレーターで開こうとしました。使用ソフトは共にCSです。

A 回答 (4件)

もう解決されたでしょうか?

イラストレータを開いて、上部メニューの
『ファイル』→『配置』で、
貼り付けたい写真を選択すれば、配置できます。
たぶんTIFFにしたのは家庭用インクジェットプリンターで綺麗に出力できるからではないでしょうか。
(私の知り合いが「epsだと汚くでる!」と言っていた…)
しかし、TIFF保存よりも、Photoshop形式の保存にした方が断然データ容量が少ないと思うのでおためし下さい。
もちろん写真加工作業おわったのを、「すべて統合」してから、Photoshop保存。
後に修正が効くように、統合前データは別名保存でとっておいた方がいいですね。

お役に立てなかったらごめんなさい。
では、よりよいMAC LIFEを!
    • 0

一般的にはレイヤーの保持とか考え、PSD形式で保存してそれをIllustratorで開きますが、Tiffにされたのは何か目的がありますか。

またご質問が「開こうとしました」で終わってますが、それで何かトラブルが出ましたか?
    • 0

こんにちは。

うーん、確かにちょっとポイントが分かりづらい。
フォトショップにもテキスト機能はありますから、そのまま文字も追加できますよね。

それにフォトショをイラレに持ってくるということは良くありますが、TIFFで持ってくる理由はあまりありません。
というかPSDのままでも大丈夫なんですよ。
(読み込むのではなく配置する)

最終的なアウトプットをどうしたいかにもよりますが、取りあえず文字を入れるだけならフォトショップだけで充分です。
    • 0

質問の内容は何ですか?

• 0