アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供に対して、家にお金を入れるようにして欲しいんだけど、どの様にお願いしたら良いか、アドバイス願います。

A 回答 (4件)

お子様は、社会人ですよね。



それなら、お願いというよりも「1人前になったのだから、そうすべき」ということでよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/24 21:39

今までの、親御さんの躾・教育次第です


これは、こちらから言ってどうにかなる物ではなく
今までの 躾・教育 で、お子さんが仕事をしてお金を稼ぐ様になると
自ら気が付き、進んで渡してくる物なのです

あなた様が、子供にハッキリ物事を言えないから、この様な質問だてをするのでしょう
ハッキリ幾らでも良いから入れなさい!と言う親も居ますからね

要は、子供に気が付かせて 進んで出すように仕向けるだけです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/24 21:45

シンプルに


「社会人になったのだから、食費と光熱費は入れてね。」で良いのでは?

他の回答者の方と同様、親から言われなくても給料日に食費として、親に渡していました。

親のあなたか「お願い」することではないと思います。
実家暮らしの子の務めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/24 21:57

お願いなんかしなかったけど、実家暮らしで働きだしたら、娘・息子とも決まった金額を毎月食事代の足しにと入れてくれるようになりました。

別に入れてくれなくとも経済的には何ら困らなかったんですが、気持ちを大事にして受け取っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/25 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!