電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールに添付ファイルがついてこない

先日、ファイルを添付して送りますというメールが来たのですが、
そのメールには添付ファイルが存在しなかったため、もう一度送って貰えるようお願いしました。

すると、「添付ファイルは確かに送ったはずだが、念のためもう一度送ります」と返信が来ました。そして、そのメールにはしっかりと添付ファイルが存在したのです。

一件目のメールに添付ファイルが存在しなかったのはなにが原因なんでしょうか。

こちらはnttの携帯メールを使用しておりましたため、それが原因かとも考えました。しかし、それだと二件目では確認出来た理由がわかりません。

似たようなことがまた起こると面倒なので、どなたかお助けください。

A 回答 (3件)

送信履歴を確認してもらう

添付漏れは非常に多い<単純ミス
ドロップしても場所によっては
ヌル処理されたりするのでこぼしやすい
    • 0

添付するのを忘れていただけでしょう。

添付ファイルが大きすぎたら送信出来なかったり、エラーがかえりますから。
    • 0

「添付ファイルは確かに送ったはずだが」

は記憶を元にしている発言なので、添付し忘れていただけじゃない?

その後、本人も確認して「あ、添付忘れてた」って思いながら送ったのかも。
    • 0