アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなメールが来ました。

=================
使用者責任利用料通達書(民訴法110条遵守)
総合インフォメーション <info@utqbymynevbqmz.work>
2019年07月26日 午前 4:00
返信 詳細
宛先: (メアド)
タグ:
Fkemdkid9
【通知番号22570872】
本通 知は『法的証拠能力のある電子署名付き証明書』、『電磁的記録 又は文書に準ずる物件』であり、民事訴訟法第231条にて「準文書」に相当し、「文書と同等に扱うもの」になり、民事・ 刑事の訴訟では「証拠能力を有するもの」となるので、必ずご確 認下さい。

被通 知人(債務者)
(自分のメアド)
本メ ールアドレス所有者宛(電磁的記録済)

【支払催告書】
▼電子媒体[メール交換サービス、懸賞参加型サイト、ニュースサイト、占いサイト、交流掲示板、求人/副業情報サイト等一連受信許可サイト]
未払い記録情報
未納金:【664,400円】
遅延損害金:【20,200円】年利5%
請求総額:【684,600円】

免除措置手続き期限 本通知後24時間以内.

▼請求金額の支払いが困難の場合
下記に【救済措置】が記載しておりますのでご確認下さい。

※救済措置について※
有料コンテンツ利用手続きの解除、契約内容の破棄、登録解除(退会処理内容)を行うことで、全額支払い義務が無効になります。
利用料金の支払い義務の無効を希望される場合は、【登録情報削除申請】と本通知に記載し、ご返信下さい。

以下略
==================

A 回答 (4件)

>使用者責任利用料通達書(民訴法110条遵守)



日本に、民訴法なんて法律はありませんから、詐欺ですね。

メールで来る時点で、100%アウトですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/26 04:30

たんなる架空詐欺メールです。


「フィッシング」とは、偽のサイトに誘導して個人情報を入力させることを意味しますのでこれは違います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つい、お金を振り込ませる詐欺メールをひっくるめてフィッシングって言ってました。おっしゃるとおりですね。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2019/07/26 05:23

単なる詐欺でしょ。


そもそも文書が意味不明
無視でしょ…笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、無視しますw

どうもありがとうございました!

お礼日時:2019/07/26 05:24

見え見えの詐欺 ですね。


無視するが一番。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね^^

お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2019/07/27 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!