電子書籍の厳選無料作品が豊富!

香水を真似された。
どう思いますか。

A 回答 (12件中1~10件)

追記失礼します。



昔なら同情出来ますが、今の私は割り切れるようになってるので、かなり楽ですよ。井の中の蛙が、外に出た感じ。

あなたは、様々な香水を見て試したあげく自分の好みの香水を見つけたわけですよね。
一方、対象の子はあなたの表面的なところをただ真似ただけですよね。真似る子は、所詮ハリボテ。その良さを全く分かっていない。もっと言えば、あなたがその香水を選んだ理由は、あなたの好みをあなた自身が理解しているから。逆に真似てる子は、おそらく自分の好みを理解していない。逆に言えば、好みではないものも理解していない。

そんな表面的にしか飾れない子とあなたが同じ土俵であるわけがありません。
ので、はじめからあなたの相手にはならないですよ。

そんな程度の低い人を相手にするということは、ワザワザあなたが相手の土俵に合わせに行くようなもの。

くだらなくないですか?私はくだらな過ぎて、それ以降いまあなたが抱えているような見方や感情になるのは辞めました。自分にとってマイナスにはなりますがプラスには全くならなかったからです。

それよりも、独自で自分の好みの香水が作れるように色々集めちゃいます。誰にも真似できないし、100%こだわった香水が作れますから。
    • good
    • 0

真似しようがない雲上香水にしたらどうでしょう。


ルイビトンのリマンシテにするとか。
    • good
    • 0

気分良くないかもしれませんね。


とても仲がいい相手じゃなければ・・・。

ただ香水ってつける人によって微妙に違うんです。
だから、あなたがつけていい香りでも
その人がつけたらそうでもなかったりします。

私とは違う匂いがするね

とでも言ってみたら?
    • good
    • 1

共感されたと思う。

    • good
    • 0

No.1さんに「お気に入りの香水はなかなか出会えません」と回答される通り、香水って難しいんですよね。


服とか小物とか他人が一目見て分かるものをマネされるのは嫌ですが
(ひとつぐらいおそろいで持つぐらいは良くても、真似する人ってあれもこれも、下手したら髪型とかも真似されたりしますよね)、
真似というか、その人も欲しくなるほど気に入った良い香りの香水だったということは質問者様のセンスが良いということなので
香水ぐらいはしょうがないのかなと。
私も何使ってるか訊かれたらつい勧めてしまいますし(私はエルメスの庭シリーズを数種類、気分や服のテイストに合わせて変えて使ったりしてます)。
    • good
    • 0

大金持ちになって買い占めましょう

    • good
    • 0

とっても良いと思います。

おめでとう御座います。
    • good
    • 0

マネってことはないと思う


そもそもアナタが作ったものではないでしょ

アナタがその人の前を通った時に、いい香りってことで買いに行っただけなのですから〝香りの共有〟と言ったほうが聞こえがいいのと違いますか
    • good
    • 1

自分で作った香水なの?


じゃないよね?
つまりあなたも誰かを真似をしたんだよね?
何を言ってるのか理解してから憤慨した方がいいですよ
    • good
    • 1

お手本にされたのですから、自分のセンスに乾杯ですよ。


拍手拍手!
自信がつきますね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!