アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男友達とよくグループで遊び行くんですけどその時によく手差し出されて首傾げたら「携帯見せて」と言われます。嫌な予感もしながらもスマホを渡すと
指紋の位置ですんなり解除してLINEのトーク開こうとしたり、写真の中身みたりしてきます。
また別の男友達は「携帯を見せれないってことはいかがわしいものが入ってるってことでしょ」と勝手に決めつけてきます。
別に友達との写真とか景色の写真だけで見られて困るものは入っていませんが彼氏でもないのになんで携帯見せなきゃいけないか分かりません。でも、友達だし「やめて!!」なんて言ったら友人関係崩れるんじゃないかという不安もあります。
どう言ったら相手も傷つかないで携帯見るの辞めてくれますかね?
あと、皆さんは異性の友達にLINEのトークなど見られても嫌じゃないんですか?





アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

友人じゃないな…



自分以外のだれにも見られたくないのが普通です

遊ぶの止めたら?
    • good
    • 0

今度はそいつのも見せてもらえば?

    • good
    • 0

完全にモラハラですよ。


そんな支配をされている状態を「友達」とは言わないと思います。
その彼は「危ない人」だとすら思います。
それどころか今後ますますエスカレートしてとんでもないことになるのではないでしょうか?
完全に縁を切るのが正解だと思いますよ。
    • good
    • 0

携帯を渡さなければ良いのでは?


彼氏じゃないから見せれないよと。
やめて!って言うのじゃ、ただ怒ってるだけだけど、携帯を見せれない理由も付けて説明してるのだから、男友達も、そりゃそうだ、彼じゃないしね、と納得すると思いますよ。
これって男友達の行動が間違ってるので、彼女じゃない人の携帯を勝手に見るのはダメだよと教えてあげたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そうですね。理由つけて言えばお互い嫌な気分にならないかもしれないですね。
勇気出して頑張って言ってみます。

お礼日時:2019/07/27 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!