チョコミントアイス

ディスプレイの設定で、何か訳も分からず変なことをやってしまいました。
今、画面は青一色で、一番下の列にGOOGLEやadobeや「設定」のアイコンだけが出てて、
いつもなら、そのアイコンを押すとすぐに開いて見てたグーグルのサイトが画面に映し出されるのですが、それを押してもその画面になりません。カーソルをそこに合わせると、このサイトですよと小さな画像が出るのですが、その画面に展開してくれません。
どうすればいつものようになってくれますか。
ちなみに、デスクトップのアイコンが全部消え青一色です。
あと、外部モニターに差さっているケーブルを抜くと、一気に正常に戻ります。普通に使えます。
ということは、このケーブルを差してるからだと思うのですが、さっきまでケーブルを差してても全然普通に使えてたのですが、モニターの設定で何か変なボタンを押したんだと思います。
再起動しても同じ状況です。ケーブルを抜くと普通に戻ります。
モニターの設定は「複製」になっています。

質問者からの補足コメント

  • こんな感じです。
    外部モニターのケーブルを挿すまでは普通にパソコンを使えるのに、
    挿したとたんこんな感じになります。
    一応、一番したの列にアイコンがあり、それを開こうにも開けません。
    真っ青なのでデスクトップのいろんなアイコンも表示されません。
    ケーブルを抜くと元に戻ります。
    さっきまではケーブルを挿してても普通に操作でき、
    外部モニターには複製された画像がきれいに映っていました。

    「画面の一番下にグーグルとかのアイコンがあ」の補足画像1
      補足日時:2019/07/27 00:07

A 回答 (4件)

"ディスプレイの設定で、何か訳も分からず変なことをやってしまいました。

今、画面は青一色で、一番下の列にGOOGLEやadobeや「設定」のアイコンだけが出てて、いつもなら、そのアイコンを押すとすぐに開いて見てたグーグルのサイトが画面に映し出されるのですが、それを押してもその画面になりません。カーソルをそこに合わせると、このサイトですよと小さな画像が出るのですが、その画面に展開してくれません。どうすればいつものようになってくれますか。"
→ これは、「何か訳も分からず変なこと」 を元に戻せば直りますが、それがどこなのか、どうしたのかが判らないのですよね。そう言う場合は、「システムの復元」 を試してみて下さい。これは、システム関係に不具合が合った場合、復元ポイントまで戻してくれます。訳が分からなくなった場合に、特に有効です。

Windows10 - システムの復元 - 以前の復元ポイントの状態に戻す
https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/

「システムの復元」 を行うと、システムがその時点まで巻き戻りますので、後からインストールしたソフトは消えますので注意して下さい。また、データ関係には影響しませんので、誤って消したデータも戻りません。あくまでもシステム関係の機能が対象です。
    • good
    • 0

メインディスプレイにチェック入ってる?


外部モニタが、認識されていないんじゃない?

あ、わかった、表示が、セカンドスクリーンのみになってない?
    • good
    • 1

う~む、画像が荒くてよく見えないけど、このへんでどう?参考にならないかな?


    • good
    • 0
この回答へのお礼

外部モニターケーブルを抜くとこれと同じことが全部できるのですが、
さすと画面が青くなり操作ができなくなります。

お礼日時:2019/07/27 00:21

スマホで撮影して、画像貼付してみて。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報