電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1ヶ月程前に彼氏と別れたのですが、別れる前に飛行機チケットをとりました。彼は中国人で二人共同じ大学なのですが、夏休みということで彼は中国に一時帰国しています。遠距離になってすぐに別れたのですが、別れる時にもこれからも友達でいたいし、私に中国に来てほしい気持ちは変わらない、と言われたのでキャンセル料も発生してしまうのでそのまま旅行は行くつもりでした。ですが私自身、彼に未練がありインスタグラムのストーリーなど彼の活動を見るのが嫌だったのでミュートして連絡もとっていなかったのですが、数日前から急にDMで、まだ中国に来るつもり?とか、ほんとに来たいと思ってる?と聞いてきたので、飛行機はキャンセルしてない、正直なところあまりあなたに会いたくはない、と言いました。すると彼はキャンセルしろ、自分も同じ気持ちだ、と言ってきましたが、その時すでに出発まで1週間をきっていたので払い戻しは1円も帰ってこないのでキャンセルはしたくないと言ったところ黙ってしまいました。その時私は以前から別れたい理由や別れ方など彼は全て自己完結で自分勝手に全て決めてしまい私の意見は聞いてないといつも無視されていたので今までの不満が爆発してしまい、あなたには私を中国で楽しませる責任がある、それができないなら飛行機代を支払って欲しいと言ったところ、彼は自分勝手だ、と言ってインスタグラム、LINE、WeChat(中国のLINEのようなアプリ)の連絡手段を全てブロックしてきました。
飛行機代はおよそ8万強なのでドブに捨てるようなことはできません。ですが、彼の自分勝手で子供っぽい行動にとても呆れています。出発は三日後なのですが、私は中国に行くべきではないのでしょうか?ちなみに行く期間は2週間もあります。
彼に今会ったところでどうなるかはわからないですが、今の気持ちは怒り6割、落胆3割、未練1割という感じです。私は復縁したい!という気持ちはあまりないです。

A 回答 (3件)

行けば?ふつーに観光してくればいいさ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

行くにせよ行かないにせようじうじ悩みそうなので、一人旅で気分を変えて来ようと思います! ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/29 05:14

行かない方が良い。


旅行は気分が大事だから。
    • good
    • 1

自分で友達付き合いを拒絶しておいて


旅行に行く時だけ世話になろうだなんて
どっちが自分勝手なんだか。
したくもない確認の連絡をする彼は誠意がある人だと思う。
中国に行っても逢っては貰えないでしょうから
1人旅をしたいかしたくないかで決めたらいいんじゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!