プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタ純正カーナビは走行中見れないのですか?新車を購入したとき営業の人に言わないと見れない状態ままで納車されますか?

質問者からの補足コメント

  • 見れるようにするには配線工事費用がかかりますか?サービスではやって貰えませんか?

      補足日時:2019/07/28 07:54

A 回答 (21件中1~10件)

ディーラーでもやってくれますよ。


ただし、営業と仲良くなるか、サービスと仲良くなるかですが。
もう一つは「ゴリ押し」するか。
「やらなきゃ買わない」
くらい言えばやります。
でもそんな事で関係を壊すのはもったい無い。
アフターパーツはいくらでもあります。
ショップでやってもらえば済むんです。
自分でやるか。
「みんカラ」
で検索したらバンバン出てきます。
自分で全く出来ない事でもありません。
ナビを外して配線をアフターパーツで繋ぐだけですから。
手間を掛けるか金を出すかで解決しますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、自分では出来ませんね、ディーラーの人に断られたのでもうあきらめました。

お礼日時:2019/07/31 07:21

適当な回答者にBAをつけるかそのまま締め切ってください。


あなた自身が結論を出しているのに「回答受付中」とするのはよくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/02 05:23

他の方も言っておられましたが、


テレビは、走行中もしくはパーキングブレーキがOFFのときは、みれません。音声のみです。
地図は、走行中でもみれます。
テレビを走行中に見たい場合は、ディーラーや大手のカーショップは、そのような作業やりません。
事故があった時、責任問題になりますので。
個人経営のカーショップで、取付になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうなんですか、あきらめます。

お礼日時:2019/07/29 19:32

イエローハットに行ってなんとかしてもらってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/29 19:32

ディーラーがやったら、即通報して営業停止ですw 教えてくださいね♪



悪い人が飯の種を無くして野垂れ死んでもあなたのせいではないので、無理ゴネしてやらせて、”やった”って教えてくださいね。正義の味方のお兄さんとの約束だぞb
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/29 19:33

ディーラーに相談してください。


そのままでは、走行中にテレビはみれませんよ。
みれるように配線工事をしてもらうにも、若干の費用なりがかかる場合がある。サービスでやってくれるかは、契約時に相談するしかありませんよ。
    • good
    • 0

トヨタの場合に限っては、ディーラーオプションでも見られるようにするのはかなり”こと”です。


外品のようについでとか簡単にとか出来ません。
追加のパーツが必要です。そこそこの値段がします。工賃も結構掛かります。
また、ディーラーではやってくれないどころか、そもそも受け付けません。
販売協力店やサブディーラーならやってくれます。もちろん費用は必要です。
但し、販売協力店やサブディーラーで新車を購入した場合は、商談の中でサービスして貰えるように頼めるでしょう。
当然ですが、あとから無料でしてくれは通りません。
    • good
    • 1

返信ありがとうございます。


営業マンとピット担当に型番など確認ですね〜
そのうえで、ネットで該当商品を購入した場合、
工賃無償で取り付け可能かどうか再度ご確認ですね〜(^^)
    • good
    • 0

自車位置は多少ずれることもあります。

音声案内だけでは何処にいるのかわからないので走行中見れないナビゲーションは現在はないと思います
    • good
    • 0

走行中に見れないのは、ナビとはいえません。


最低でも地図上での自車一が確認できないと使い物んなりません。
走行中に操作するのは危険のため、操作はできない構造にはなっていますが。
物事の理解能力に疑問があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!