電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家電屋で、携帯って売ってるじゃないですか。あそこでは携帯の機種だけ買って、登録はauショップなどでしないとだめなんでしょうか?それとも、登録もあそこで済ませてすぐに使えるようになるんでしょうか?ご存知の方、教えてください。ちなみに、私が買いに行こうと思っているのはセイデンでauの機種です・・・。

A 回答 (3件)

こんばんは。

家電やさんで加入することはもちろん可能です。
ショップより安いですね。

ただ、家電屋さんは専用のROM処理機を持っていないので、加入に時間がかかるかもしれません。(数時間)ショップならもっと早いです。

加入にどれだけ時間がかかるかは、出向くまえにお店に電話してかくにんしたらどうでしょうか。その間他の買い物もできますし。
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございました!無事、購入することが出来ました。

登録とは加入手続きのことでしょうか?それとも電話帳のデータ移行ですか?

前者ならauショップへ行かなくとも加入手続きは可能です。量販店でもきちんと行ってくれます。

しかし後者なら電話帳を移す機械は店舗によりますので、個人情報の面でもauショップの方が安心です。
 auの機種変なら画像やブックマークも移行してくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

家電店で携帯電話の契約も行えます。

時間帯にもよりますが大体30~1時間ぐらいの待ち時間で契約完了できます。
    • 0
この回答へのお礼