誕生日にもらった意外なもの

【500枚】【至急】
塾代を支払いたくありません。
塾長と担当の講師に不満があり早急に塾をやめたいのですが、辞める際は1ヶ月前に報告しないといけないらしく、8月末にしか辞められそうにないです。

詳細は以下です↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11228826.html

どうにかして辞められる方法は無いでしょうか。
9月から新しい塾に通うとしてもセンター試験まであと4ヶ月しか無いので間に合う気がしません。
早く塾を変えないとこのままでは受験に落ちてしまう気がします。

担当の講師を変えようとも思ったのですが、答えがあやふやだったり塾全体のレベルが低く出来れば早急に辞めたいです。

少し離れた所に信頼している先生がいらっしゃってその方の早めに授業を受けたいです。
8月中にその授業を受けたいです。

もう一つの塾と兼任して通う手もありますが、金銭的にかなり厳しいです。
というかそもそも今の塾で授業を受けたくないので。。

バックれたらやばいですよね…でももう行きたくありません。。

わがままなのは分かっていますが希望を捨てきれずダメ元で質問してみました

何かいい方法は無いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 今日、塾長に相談したところ移籍という形で8月分のコマを新しい塾に移して通えるそうで安心しています。
    皆様に迷惑をお掛けしてしまい申し訳ないです。。
    ご回答ありがとうございました!!

      補足日時:2019/07/30 14:51

A 回答 (4件)

契約したなら債務は発生します。


新しい塾を優先して、
通えば良いと思いますよ。
    • good
    • 1

8月はいかなければよい。


そして、新しい方にいけばよい。
ただし、8月分の費用は双方に支払う義務がありますけどもね。
    • good
    • 2

8月分を支払わずに辞めるのは難しいと思います。

そういう契約ですから。
しかしながら契約は親ですよね?
親に交渉してもらってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
検索してみたところ特定商取引法が使えるかもしれないので一度しっかりとした機関で相談してみます。

お礼日時:2019/07/30 00:34

塾代だけ8月分も払えば、明日から行かなくても大丈夫ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
お金の無駄になるのでそれは避けたいです。
8月から塾に通わない方法ではなく、8月分を支払わずに辞める方法を聞いています。
わがままですみません…

お礼日時:2019/07/29 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!