公式アカウントからの投稿が始まります

番組で、ラーメンを食べるためだけにとか、うなぎを食べるためだけに、焼き鳥を食べるためだけに・・・という目的で日本にやってきた外国人の話がありました。
さて皆さんはどうですか?
これを食べるためだけに、この国に行ってみたい・・・
どの国に行って何を食べたいですか?

A 回答 (8件)

無いです。


国内ですら、札幌や博多ラーメン食べたいとか、食べ物の為には遠くに出掛けません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、国内ですら・・・ですね。
聞いた話ですが、彼氏が彼女に「ちょっとラーメンを食べに行こう」と言ったので、その辺だと思っていたら車で喜多方までだった・・・ということもあるらしいです。
高速代の方がよほどかかりますが、そういうことは関係ない価値観だそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 12:58

たしかにマルセイユのブイヤベーズは抜群に美味しいです。

といっても、ブイヤベーズは地元の方たち向けのお手軽レストランではやっていなくて、ビューポール(旧港)の観覧車の近くにある代表的な「ミラマー」とか、少し離れたヴァロン・デ・ゾッフの波止場にある「シェ・フォンフォン」など、やや高級なランクのお店に限られますけれど。

パリなら、サンルイ島の「トゥールダルジャン」の鴨のオレンジソースが絶品。簡単にカナール・ドランジュ(canard d'orange)と言うだけでオーダーできるし、この店の鴨には番号がついているのも面白いです。お席さえ西手に選ぶことができたら、すぐ目の前のシテ島に立つノートルダーム大聖堂が。でも、しばらくは悲しいから見たくないかな。

ミラノなら、ドゥオーモがちょっと横手ながらすぐ目の前に聳えて見えるミラノ一番の絶景レストランとして有名な「ジャコモ・アレンガリオ」で、時間をかけてワインを選びながら、シーフード料理や白トリュフをベースにしたお料理をぜひ楽しみたいです。

ビッグアップルことニューヨークなら、ユニオンスクエアからすぐ近く、天井の高い店内がシックなニューアメリカンの老舗「ゴッサム・バーエンドグリル 」でガッツリ赤ワインソースステーキを頬張りたいし、チョコレートケーキも忘れちゃならない。ただ、胃袋のキャパが足りないのが問題かな。

ロンドンには美味しいものが無いと言われているけれど、それは「シンプソンズ・イン・ザ・ストランド」のローストビーフを知らない人たちの妄言。チャーリングクロス駅からストランド街をウォータールーブリッジの方に向けて少し歩いた右側。エスコートがなくてもレディースオンリーのお部屋があるのも伝統なのかな。名物のローストビーフ、いつも、最初はウェイターさんにスライスをおまかせ、でも、お代わりは、いつも焦げ目があってクリスピーな(カリカリした)あたりを…と注文をつけてます。

ハワイなら、ワイキキのカラカウア通りに面したコロニアル風なモアナ・サーフライダー、このホテルがシェラトン系(国際興業系)だった頃には、ホテルのなかに「シップス・タバーン(船員亭)」というシックなレストランがありました。Wonさんという支配人さんと顔見知りになって楽しかったのに、経営が変わって無くなっちゃった、惜しいな。

こんなお店で、礼儀正しい支配人さんやウェイターさんに傅かれながら名品と謳われたお料理を頂くのはたしかに素適なこと。でもでもでも、そのためだけに、お尻が疲れるエコノミークラスやビジネスクラスでわざわざこの国に行ってみたい…とまでは、ねぇ。さしあたっては、明日は日本橋のスタジオでお仕事。終わったら冷房が心地良い千疋屋のパーラーに飛び込みましょう。もうそのぐらいで十分満足ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすが、いろいろとご存じですね。
日本橋の千疋屋、懐かしいです。
近くのクライアントでプレゼンが無事終わったら、いつもここで部下を労ったものです。
近くに「蔦カレー」もありましたが、惜しまれつつ閉店・・・
日本橋や三越界隈は思い出がいっぱいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 13:03

二人とも、パスタが大好きなので、本場イタリアのパスタが食べたいです。


昔から、ずっと言っている事なので、是非、実現させたいです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に、日本とは違うのでしょうね!
トマトとオリーブオイルからして違いそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 13:04

イタリアのナポリで


本格的なpizzaが食べたいです。
ピザ大好きです。
時間とお金と材料があれば、
自宅にピザ窯を作って、
焼いて食べたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

向こうからピザ窯を持ってきて焼く店がある位ですからね。
日本のピザーラとかは、独自に進化したのかも知れませんね。
1枚で4種類の味なんかは、向こうにはなさそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 13:06

ありません!渡航費用、宿泊費を考えると、無駄の極みです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今では居ながらにして世界の味を楽しめますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 13:07

イタリアで食べた青唐辛子のペペロンチーノは美味かった…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パスタ系はやっぱり本場には敵いませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 13:08

先日「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」という映画を観て、キューバサンドイッチが食べたくなりました。

アメリカはフロリダでしょうか。

この映画は「アイアンマン1〜3」の監督、ジョン・ファブローが監督脚本製作主演した作品で、大資本でがんじがらめの映画作りが嫌になって、低予算でも自分の好きな映画づくりをしたもので、作品中の主人公が高級レストランをやめてフードトラックでキューバサンドイッチを売り始めるというストーリーに重なります。何にしろ作り手がとことん自分の好きなものをつくれば、それは美味しい料理や映画になるんだなと思いました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、映画に触発されてそれを食べてみたいということは結構あります。
外国人も日本のアニメから、弁当とかどら焼き・・ということもありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 13:12

トンビさんこんにちは☆



フランスの、それも南仏のマルセイユで、ブイヤベースを食べたいです。マルセイユは、ブイヤベース発祥の地ですから、日本で食べるものとは、格段に違いました。パリのでさえ敵いませんでした。マルセイユは港町ですから、漁師たちの考案した新鮮な魚介を使ったスープは、風味も良くて本格的でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フランスですか・・・
私は、あのモンサンミッシェルのオムレツというものを食べてみたいですね。
評価は結構二分されますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/03 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!