牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

排水溝に油を流して問題無いよね

A 回答 (7件)

環境面としては駄目。



ただ、事業所と違い一般家庭の場合は何を流しても実質罰則が無いんですよね...。

シーチキンが油漬けしかなかった時代は、絞った油はわざわざ分別なんてせずに流していたと思います。
(現在のようなノンオイルタイプができたときは「エコマークをつけるべきでは」という議論があったとかなかったとか)
    • good
    • 0

いいわけないでしょ。


スプーン1杯の油をきれいにするのにお風呂5杯分の水が必要なんですから。

もっと地球にやさしくなってください。
    • good
    • 0

こういう人が後をたたないから


日本の川は綺麗にならない
    • good
    • 0

食用油では無いが、ガソリンを下水に流した為に、それが引火して、ぼや騒ぎになり、流した少年が逮捕された事が有った。

何か問題が起こったら大変です。ご注意を。
    • good
    • 0

問題ありますね。


自然に悪いうえに、排水溝も詰まりますよ。
    • good
    • 0

良いわけない。


常識無いの?
    • good
    • 1

ダメだろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!