アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連絡ペースを変えたら彼を怒らせてしまった

互いに20代。
私は連絡ペースはマメな方で当日夜か遅くとも翌日夜には返信する性格。
彼は最初はマメでしたが、今は彼の生活において私の優先順位は低いようです。
不満を伝えて面倒な奴と思われたくないし、かといって一人で抱込むのも馬鹿らしいと思い私も彼の優先順位を同じようにしました。

今ではこのペースが意外にも良いことに気づき、相手のペースを考えず不満を抱いた自分が恥ずかしいとすら思っています。
が、彼はそんな私が気に入らないようで怒らせてしまいました。

私がしていたことは以下の通りです。
・返信は当日~6日の間で気が向いた時
・その間、SNSを更新したり、話をしたい友人とはしょっちゅうやりとりをしていたので、メッセンジャーアプリは頻繁にログインしていた

元々は相手が私に対し上記の箇条書きのような感じでした。
なので、てっきりこれが彼の中で私との適切な距離感なのだと思ってました。
しかし彼と同じようなペースに落ち着いた私に対し彼は不満を抱いています…

何が逆鱗に触れているのか分かりません。
確かに生活において彼の優先順位は以前ほどではありませんが、それはお互い様だと思います。
それを分かっているからこそ私はもう不満を抱いていませんし、いい関係を築けていると少なくとも私は思っているので、なぜ怒るのかが分かりません。
何を言っても卑屈にしか捉えて貰えないのですが、今の私は何をすべきでしょうか…

A 回答 (3件)

話し合ったら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

卑屈に捉えるので話し合いすらまともに機能しません。

お礼日時:2019/07/31 16:00

まず、なぜ彼が不満を持っているのかを


知る必要があります。
わからないのであれば聞きましょう。

彼の連絡頻度が減ってあなたが怒った。
あなたが連絡頻度を減らして彼が怒った。
あなたは面倒と思い不満を言わない。
彼は不満が口から漏れてしまった。
同じ理由でケンカしているわけですよね。

同じことをしただけなのに相手は怒ってきた。
こうやってこじれる方がよっぽど面倒だと
気づいたことでしょう。

言わなければわからない人と
そうじゃない人っています。
彼は言わないとわからない人。
それだけです。

お互い様だと思うなら、ほっとけばいいです。
ただ基本的に、過去の出来事を含めて
まとめて不満を言われるのって、
男にしたらとても困ることなんです。
なぜその時に言わないの?って。
するとまたケンカが大きくなります。
不満はその場ですぐ言いましょう。

今回は一言言えばいい。
あなたに合わせた結果だよ、
怒る前に考えることがあるだろ。
もっと私を大切にしろ、と。
    • good
    • 0

彼が怒ってる理由が本当に連絡頻度を落としたことが理由かどうか確認しましたか?



もしそれが理由なら「俺がするのは良いが 相手が同じ事するのは許せない」という身勝手なオトコと諦めるか
「貴方も同じ事してるから自分も同じようにして問題ないと思ったのでそうした」と相手に伝え、話し合いが必要でしょう

もし それ以外の理由で怒っているなら 相応の対策をとらなければなりません

いずれにしても何が彼を怒らせているのか正確に把握するため 話し合って確認すべきでしょう

「俺を怒らせるお前が悪い 自分で考えろ」
こういう発言をするならモラハラ気質のめんどくさいタチなのでお付き合いを考え直す方が良いかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
"自分と話したくないのか"や"随分と他のことに忙しそうにしている、自分への返信はまだ無いけど"等と言われました。
なので、回答してくださったように、問題ないのだと思ったことを伝え、気持ちは変わらないこと、信じられないなら時間をかけて信じて貰えるようできる限りのことをしていくと伝えました。
しかし、"もう自分に興味が無いのだろう"や、"話したくないのでは"、"今は話をしたい気分ではないんだろうね"、などとにかくネガティブにしか捉えて貰えないのです。

今回彼が私に不満を伝えそんな彼の気持ちを真剣に考えているように、私も初期に"面倒くさい奴だと思われそう"などと勝手に決めつけず相談すべきだったなと…結局こういう小さな意思疎通のすれ違いが積み重なった結果が現状なのかもしれません…。

お礼日時:2019/07/31 05:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!