プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリーニング
仕事用のシャツ(レディース)について
メンズワイシャツは270円なのに
レディースはブラウスに入り590円です。
間違えている訳じゃないですよね?

A 回答 (4件)

店に聞いてください

    • good
    • 0

どう分類するかは企業によりますから、問い合わせるしかないのでは



シャツといっても女性用のほうが素材や形などバリエーションがありますから
個別の取り扱いが雑多でそういう分け方になっている可能性もありますし
間違いかもしれませんし

ここで聞かれてもどちらかはわかりませんよ
    • good
    • 0

男のワイシャツは綿か化繊と綿の混紡で、形も画一的で、大量に水洗いのり付けしてプレスロボでプレスできるので価格を抑えられますし、抑えないと競争に負けます。


女性用のブラウスは素材も形も様々で、大量処理に向かないものが多いため値段は高くなります。
ですから男のシャツでも仕事着のワイシャツではないシャツは値段は高くなります。
    • good
    • 1

生地のせいでしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!