アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れてすぐに次の彼女を作る心理。
わたしには付き合ってた人がいました。
その人は、すごくモテてかっこよくて女使いが完璧でした。ただ、束縛気質というか寂しがりやの甘えん坊でした。
告白してきたのはあっちからで、その告白したのが一目惚れした女の子を彼女にして、思ってたのと違ったという理由で振った次の週くらいだったんです。
こいつはいけないわ、と思い猛アプローチされても無視してました。
でも一年くらいずっと言われて、私も好きになってしまいました。すごく。
しかし、忙しい文化祭の時期に会いたい、とか電話したい、とか言われて少し疲れてしまい、しまいには文化祭の一日目を友達と回るといったらどっちが大事なの?と言われてそうゆう所が好きだったんですが
あちらの積極的な姿勢と私の消極的な性格が合わなすぎて別れました。すごく後悔しました。
ちゃんと言葉にすればよかったんだって。
私も冷たくしすぎたのでなんとも言えないのですが、、
しかしまたその一週間後に付き合ったんです別の人と。
ショックすぎてその後半年くらい記憶がないです。
いくら考えてもあの人の考えることが理解できなくて質問しています。
特徴としては
甘えん坊、寂しがりや、本が好き、ロマンチスト、末っ子、音楽好き、、
付き合ってないのに文化祭の約束も本番の半年前くらいからしてました。
彼の私に対する思いはちゃんとしていたと思います。
沢山の言葉が私を幸せにしてくれました。感謝しているし、次に会った時はきちんと言葉を交わしたいです。
しかし、こうゆうタイプの人って永遠に依存体質なのでしょうか。

A 回答 (4件)

何かおかしいですか?


別れたらすぐに次の人と付き合ったって変じゃないですよ
あなたと付き合ってる時からアプローチされてたかもしれないしね。
よくある話ですよ
    • good
    • 2

さっき回答した者です。


わたしは結構適当に付き合っちゃてはいるんですが、付き合ってる時は相手の事大好きだし 喜ばせたいし かなり誠実に付き合ってるつもりです。
さっき 本当に好きなんですか?って聞かれて 自分でもなんでこんな好きになれるんだろーと調べてみたんですが心理学的に 付き合うと自分のものっていうので愛着わいたりするっていうのがあるそうです。
あと 個人的に思うのは いちゃいちゃしてるうちになんかハマっていったりする気がします。愛おしすぎて ずっと一緒にいたいな って思います。
とりあえず 本当に大好きです と胸を張って言えます。
    • good
    • 2

割と別れたらすぐ新しい人と付き合っちゃいます。


基本的に一定数好感度があれば 付き合ってみよう と思えるので 別れたあと仲いい人から告白されたらそのまま付き合うことが多いです。
依存体質なので 切れた時に甘えれる人がいない方が寂しすぎて耐えれないし 甘やかしてくれる人は大抵好きなのも理由のひとつかなと思います。
わたしの場合 別れたって事は 嫌だなって思う部分や理解できない部分があったってことなので 復縁はせずにより自分と合うを探すので 彼がどういうタイプかは分かりませんがヨリを戻すのは難しい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって本当に好きと言えるのでしょうか、、??

お礼日時:2019/07/31 14:42

質問者様が疲れて別れたのに、相手が一週間後に付き合おうが一年後に付き合おうが相手を責めて悲しむのは


お門違いでは…。
依存体質が嫌で別れたのでしょう?そりゃモテて寂しいならすぐ恋人を作るでしょう。彼に非はありません。

「私を好きなら、悪いところは直すからやり直したいって言ってくれるはず」と思ってたら、
あっさり他の人と付き合ったのが今は悔しいだけだと思います。

質問者様も新しい恋をされたら気にならなくなると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、、
勉強になりますありがとうございます。

お礼日時:2019/07/31 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!