アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方が 初めて見た芸能人(有名人)は誰ですか?コンサートで見た、偶然 見かけたとかでもいいです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
うろ覚えでもいいですよ。
私は、だいぶ昔ですが、市民会館でフィンガー5だったと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

質問者からの補足コメント

  • 皆様 沢山回答頂き ありがとうございました
    (人´∀`).☆.。.:*・°
    ベストアンサーは、子供の頃、長嶋茂雄さんに頭を撫でられ、成長して阪神ファンになったultraCSさんに差し上げます。

    暑さ厳しき折 くれぐれもご自愛くださいませ
    +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

      補足日時:2019/08/06 06:43

A 回答 (31件中11~20件)

風ちゃん、こんばんは。

(^^)

我が家は変わった家系で、祖父、祖母、私の両親(この二人は全く売れませんでしたがww一応出は役者と女優なカップルでした)伯父(この人は日本では五本の指に入るような喜劇人でした)伯母、叔父、従兄弟、従姉妹の元夫……等、代々血縁や親戚に映画界や芸能界の仕事をしている人が多かったので、子供の頃からかなり多くの芸能人を生では見させて貰ってきましたよ。(๑˃̵ᴗ˂̵)

子供の頃から追うと、生で見た大御所では、森繁久弥さん、森光子さん、西村晃さん、越路吹雪さん、奈良岡朋子さん、浅丘ルリ子さん、十朱幸代さんなど。

落語界では、立川談志さん、古今亭志ん朝さんなど。

私よりも若い人では、吉岡秀隆さん、かとうかず子さん、安田成美さん、緒方直人さん、原田大二郎さん(この人は年上ですね)などなど。

伯父、伯母、継祖母、従姉妹などの葬儀などの時はお茶出し等の手伝いに行ったりもするので、折に触れかなり多くの有名人や芸能人を見て来ました。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナちゃん、こんにちは(^^♪
ミナちゃんちは、芸能一家と言うよりも、映画界や芸能関係の仕事を多くしている家系の中で育ったんですね。
通りでいろんな芸能人の方達を見て来れたのですね。

生で見れたなんて羨ましいです⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
大御所が沢山、いらっしゃいますね。
あげて頂いた方達は、全員知っています。

落語界では、今度 談志さんの弟子の立川談春さんの独演会を9月に、聴きに行きます。

私も以前の職場での友達の息子さんが、テレビ局に務めていて、その息子さんが、私の好きな竹野内豊さんと、ツーショットの写真を見せられた時は、羨ましかったですね。
サインなども、頂いたりしたのですか?
ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/08/03 17:56

偶然にも、祝辞は、娘 つまり田中眞紀子さんについてのエピソードを披露


メロメロでしたね~
まさに親バカ ちゃんりんなのでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Doremon2017さん
こんばんは(^^♪

角栄さんは、娘の真紀子さんが可愛くて仕方なかったんでしょうね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ
海外への訪問も、真紀子さんを同行させていましたよね。

Doremonさんは、もしかして角栄さんと同じ中学出身ですか?
間違えていたら、すみません
m( __ __ )m
ありがとうございました
٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

お礼日時:2019/08/02 21:03

鈴ちゃん、こんばんは



小学生時代にドリフターズ見に行きましたよ
柏原芳恵さんも出ていたはず(笑)

初めて、、ですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆみやん こんばんは(^^♪

ドリフターズって、まさかあの「8時だョ!全員集合」を見に行ったのですか笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
私も、全員集合はよく見てましたよ。

土曜日の8時と言えば、全員集合だったもんね(ˊᗜˋ*)
ゲストとして出ていたのが、柏原芳恵さんだったのかな?

加トちゃんの生「ちょっとだけよ〜」も見れたって事だねꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`いいな(笑)
ありがとうございました
(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/08/02 20:40

コンサートで見たのは、シャ乱Q


ユーミン、長渕剛、名前のわからないグループ
コントでは、ダウンタウン
仕事の合間には、津川雅彦〔コテコテに塗って蝋人形みたいで怖かった〕
ユニバでは西川ヘレンとムスメと孫と写真撮って、遊びに行ったとこでは、
安田大サーカスと8、6秒バズーカーと
かなどです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑子さん こんばんは(^^♪
沢山あげて頂いたのですが、お題が「初めて見た芸能人(有名人)は誰ですか?という事で、最初にあげて頂いた中から、ユーミンに絞らせて貰いましたペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

ユーミンのコンサート見に行かれたのですか?
羨ましいです。
私も、ユーミンの曲は大好き出、昔 録音したテープも持っています。
時々、聴いたりしてますよ。
機会があれば、ユーミンのコンサートへ行ってみたいです。ありがとうございました
(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/08/02 20:25

風鈴子さん、こんにちは


出遅れました〜〜

初めて見たのは…

撮影で、三浦友和。
西部警察だったかな。

プライベートですと、石田ひかり…
確か、原宿だったかな?
学校帰りに見えました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三浦友和さんは、今でも素敵ですけど、昔からイケメンでしたね( *ˊᵕˋ)❅॰ॱ

西部警察は見てなかったけど、赤いシリーズはよく見ていました。

そういえば「伊豆の踊子」映画館で見たなぁ⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*
二人の息子さんも、活躍していらっしゃいますね。
ありがとうございました
(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/08/02 17:14

子供の頃に相撲を見に連れていってもらい、高見山にサインをもらいました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

高見山は、ハワイ出身のマルハチのCMでお馴染みの 人気力士でしたね⸜(๑'ᵕ'๑)⸝*

子供ながら、とてもデカく感じたでしょうね(笑)
実際、デカいですもんね(´▽`*)アハハ
ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/08/02 13:44

山田花子さんを


難波の雀荘で
見掛けましたよ

トイメン(向い側)で打ってる
お客さんが!
山田花子
山田花子

と!
連呼してて
(/ω・\)チラッと見掛けただけですけどね


ちなみに、フリーの雀荘なので
知らない人同士で
麻雀を打つお店ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関西人は、ノリがいいから、芸能人でも何でも見掛けると、気軽に寄っていき、気軽に話し掛けるイメージがありますね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

山田花子さんが 知らない相手と麻雀を打っていたのかな?
そんな雀荘があるんですね。
ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/08/02 13:22

私は、田中角榮さんでした。


1972年4月、入学式でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
初めて大物政治家が出ましたね(*゚∀゚*)
しかも、元総理大臣 田中角栄さんじゃないですか。

47年前の入学式だと、約半世紀前ですね。
入学式の祝辞を述べられたのでしょうか?
ありがとうございました(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/08/01 23:44

にしきのあきら さんかな


私はまだ小学生だったと思います

三浦海岸特設ステージにて
あの頃は夏は今よりもいつも混んでてごった返してました

シーズンには一流スターやアイドルとかも頻繁によく来てました。
砂浜に特設ステージがありましたから。
もちろん無料です

その後もそこで何人か歌手、ミュージシャンを見ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショーゴさん こんにちは(^^♪
にしきのあきらさんは、カッコよかったですね。
良く白いパンタロン履いてたイメージがありますね。
スポーツも万能だったし、よく水泳大会にも出ていましたよね(੭ु╹▿╹)੭ु⁾⁾

私も、にしきのあきらさんは見た事あります。多分、フィンガー5を見た時と、一緒じゃなかったかな?
他には、南沙織さんがいました。自分でチケット買ったとかじゃなくて、なんか応募して当たったような気がします。昔、そういうのって ありましたよね。
まだ、誰かいたのかもしれませんが、忘れました(*゚∀゚*)

自分の事をいつも「スター」って言ってましたね(ˊᗜˋ*)
ありがとうございました
(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/08/01 16:57

鈴子さん~深夜に、ごめんなさい(^◇^;)



長崎の喫茶店で、子
供の頃、グレープ時代のさだまさしさんを見ましたよ

コンサートではユーミンです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さだまさしさんは、長崎出身ですね。
さださんは、私も好きですよ。トークも、とても上手だし、面白いですよね٩꒰。•‿•。꒱۶

毎年恒例の年末の生さだも見ています。

ありがとうございました
(人´∀`).☆.。.:*・°

お礼日時:2019/08/01 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!