アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

指定校推薦で大学に行こうと思っている者です。
評定は4.4でした。

女子栄養大学の食文化栄養学科と、女子栄養大学短期大学部の食物栄養学科どちらに手をあげようか悩んでいます。

元々メディア系に興味を持っており音響の専門学校にいくつもりでした。企画する事も好きなので、食文化栄養学科の授業はとても私の学びたいものに合っているなと思います。
しかしその学科では、栄養士の資格を取れません。
そして、家から遠く通学に1時間半かかり、東武東上線なので定期代が高いです。

私は栄養を学ぶ上で栄養士の資格を所持している事はとても大きい事だと思っているので、そうなるとやはり短期大学部に手を挙げた方がいいのではないかとも考えてしまいます。
また、短期大学部から食文化栄養学科に編入学することも出来るらしいのです。ただ短期大学部になると、私は奨学金で大学を通う事になるのでアルバイトの時間があまり取れないとなると踏みとどまってしまいます。

やはり栄養士の資格を取れる短期大学部に手を挙げるべきでしょうか?
定期代と栄養士の資格を諦めて食文化栄養学科に手を挙げるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

4大に行きましょう。

使わない資格は不要でしょう。
    • 0