プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレがストレスフルなハードワーカーで毎晩3時間しか眠れないとかそんな生活でした。
万年風邪とも言っており、年中しんどい、しつこい風邪が治らないと言うので
通院を勧めても行かない。でも毎度毎度しんどいとか「どんよりした天気だね」とか休日にメールしてくることは暗くて合わないし楽しくないなと思っていました。

クリスマス前22日にもしんどい、最近休んでも疲れがとれなくってね、、とメールが来たので
本当はクリスマスイルミネーションに誘いたかったのですが、先週末からずっとしんどいと言ったままなので、24日クリスマスの話は一切持ち出せず、
病院行って検査するのも大事だよ。気を付けてね。と言いました。
するとイブが終わった25日未明にメリクリと来たので、覚えていたなら会おうとしてほしかったしせめて25日会いたかったなと思って直ぐに「サンタさん来なかったな・・・涙」(クリスマス会いたいな、、という意味)をメールすると全く通じなかったようで26日に「仕事納め迄あと数日だね。仕事頑張ろうね!」と返ってきて、これを見た私はもう彼とはやっていけないと確信しました。

男性にはハッキリ、彼がどんなしんどい状況であろうと、クリスマス一緒に居たいと言うべきなのでしょうか?そこまではっきりいわないと理解できないのでしょうか? その前の彼氏なんかはもっと気の付く男性で、クリスマス時期は仕事の繁忙期で会えないからごめんね、って付き合う前にきちんと言ってくれる人でした。

A 回答 (4件)

意外と引っ張るね(単純な感想・非難でない)。


ちょっと面倒くさい男がタイプなのだろうか。
ツンデレ系に見える女性は、相反して母性フェロモンが出てたりするから、「構って欲しい男」を呼びやすいのかもしれないね。
ハイ、余計なお世話を大変失礼しました^^;

>クリスマス一緒に居たいと言うべきなのでしょうか?
>そこまではっきりいわないと理解できないのでしょうか?
その言葉を発射するには、少し勇気が要るよね。まぁ女性に限らず。
お互いに「言って欲しい」「自分はちょっと…」だと、まれに波長が合ったときだけ満足した結果が得られる。
それに加えて「自分に注視して欲しい」タイプは、他を見ようとしないからね。当然相手への配慮なんてないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいい線行きますね。あなたと話していると自分が見えてきます。

B型男性が好きですね。可愛い感じで私の母性本能くすぐってくれます。
でも日本にはAばかり~~~~なんの根拠もない意見、失礼いたしました。

>「自分に注視して欲しい」タイプ
結局ここですな。彼は一見大人しいのですが割とナルと見ましたね。
かまってちゃんかはわからないけど甘えん坊でしたね。あとよく駄々をこねますね。

お礼日時:2019/08/01 17:11

一人の時間を楽しめていますか?



相手に依存すると不幸だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一人の時間を楽しめていますか?
付き合うと彼氏中心(合わせてしまう)んですよね。
そうしないと男は拗ね始めるでしょう?そういう男ばかりが寄ってくる。
で、この彼に対しては、もう合わせることがダルくなって、やめたとたん
彼は離れていきました。
彼と別れて、自分の好きなことを楽しんで、彼と別れたこそ出会えた趣味もあり、割といま楽しいです^^

お礼日時:2019/08/01 17:13

一緒に居たいというのも良いのですが、相手の都合もありますから、押し付けてはいけませんよ。



極力、相手を尊重してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも私のフラストレーションが。。。
彼にばかり気を遣う関係は私が幸せじゃないし、一緒に居る意味見いだせない。

お礼日時:2019/08/01 16:59

言ったほうがいいでしょうね、気持ちを伝えれない相手って、なんのパートナーなの?って話ですし


というか、彼氏さんぶっ壊れてませんかね?
「病院へ行ったほうがいいよ」ではなく、首根っこ掴んででも病院へ行かせたほうがいい気がするけど、まぁ別れるなら関係ないか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言っても改善する気、全くなし。
10年後、体ボロボロになるよ?といってもそうなんだよねーーーー。で終わり。もう知らないって感じ。あと自分の体調管理できない人間は仕事できないですからね。

お礼日時:2019/08/01 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!