アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳の女です。

18の私が言うのもあれですが、最近の若い異性が好きになれません。

中学校、高校と何度か告白された事もあって付き合うチャンスが何度もありましたが、確かに見た目はカッコいいけれど少し陽キャ?というかチャラいイキってる感じがして好きになれず全て断り、生まれてから彼氏ができてない状態です。

私の勝手な偏見というか思い込みかもしれませんが、最近の男女の若者は、付き合って別れて別の人とまた付き合って...と繰り返す人が多い感じがして全ての異性が恋愛慣れしてるように見えます。
だから、私はあまり恋愛慣れしてない方なので、気になる人ができても恋愛慣れしてるのか...と気にしてしまって、結局近づけない...って感じです。

私の男友達(っていっても幼馴染)も彼女作って別れての繰り返しで、最近は別れたらしく、ずっと「彼女がほしい!」と言っています。

それを聞いていて、あまり彼女がほしいってがっついてる男の人、好きになれないかも....と思いました。

まぁ、はっきり言えば恋愛や心、行動に余裕があって、さわやかな、一つのことに真面目になれるような感じが好きです。

友達とかに「異性のタイプどんなのー?」と聞かれた時、「余裕があって真面目で、恋愛にがっつかない人」と言います。
そしたら、ほとんどの人に「そんな人いる?理想高すぎない?」と言われます。


やはり、そんな人って世の中なかなかいませんかね?


もう、好きな人ができない自分に焦りを覚え始めていて、将来、結婚できないよなーってことも考えてしまいます。


社会に出てもう少し広い世界を見たら、そのような方と出会えるものでしょうか?


それとも、理想たかすぎなのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

貴女が納得出来る男性と出逢えるまで、確信持って、待てば云いと思います。


処女は、男にとって、人生で最高の贈り物なので、それを頂ける純粋な気持ちを持っている男を、選べば貴女は幸せになれます。
どうか、処女が重いとか言う都市伝説に惑わされないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

貴女は、この時代なかなか居ない、素敵な女性ですね

    • good
    • 0

大好きかも

    • good
    • 0

理想が高すぎというより、お望みの方は、年齢が高そう。


同じ年では、余裕がある人って、まず、いないと思う。
しかも、がっつくという意味がイマイチですが、情熱がほとばしる年齢だから、冷静さを求めるのは、酷かな?

ということで、精神的に、そもそも、成熟しやすく、しっかりする年齢ですけど、あなたも、もっと年上の人からみれば、余裕があるとは見えず、可愛い感じ。
でもね、もっともっと、青春を謳歌して、楽しんだら良いと思います。
人の品評をする前に、今を充実させるように楽しむこと。
自分の知らない面、新しい面が、楽しくて、ワクワクして、キラキラと輝く実感が得られる時に、同じことは、きっと言わないと思いますよ。
その時が、楽しみ♡
    • good
    • 0

こんにちは。


私も高校生のとき、貴女と同じように考えていましたよ。笑
周りの女の子との恋バナでは、「○○って理想高くない?」とか「精神年齢30いってるでしょ!」って常にからかわれていました。
高校の時は一度もお付き合いしていません。確かにイケメンの子、優しい子が周りには沢山いていくらでもチャンスはありました。
ただ、私自身短期間で終わるような遊びの恋、又は一時的な感情に流された恋は嫌だと思いお付き合いはしなかったんです。
社会に出ればきっと、もーっと素敵な人が見つかる✨なんて思って笑笑
そして社会人になって2年目の今、付き合って8ヶ月になる15歳年上の彼氏がいます。
私には今の彼が一番しっくりくるし、一緒にいてとても居心地がいいですし、何よりとても大好きです!(ノロケ話してすみません…。)
余裕があって、紳士的で、ユーモアのある素敵な男性です!待った甲斐あったぁ〜
貴女にも必ず素敵な男性が現れますよ!!
周りの意見も書くことは大切ですが、あなたの気持ちが一番大切です!だって、あなたの人生だから!
頑張ってくださいね、応援してます!!

長文失礼しました。
    • good
    • 0

ホントにそう思わされました。


ありがとう
    • good
    • 1

貴女の様な女の子ともう少し早く出逢いたかったな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただき、有難いです。

お礼日時:2019/08/10 01:08

精神年齢が高いのかも。


考え方が30歳くらい行ってそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく周りからも考え方が年寄りっぽいって言われます...笑
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/10 01:07

あなたはまともだね。


今どき珍しい。
良い子だね。
あなたに同感。
異性を渡り歩いているような人は、何か信じられない。
そんな人と付き合っても何か虚しくなりそう。
あなたのような人は、幸せな結婚ができるよ。
ただし、勝手に将来を悲観しないこと。
勝手に焦ったりしないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう言っていただき、とても嬉しいです。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/08/10 01:06

とりあえず、したくないことはしなくていいのです。


30歳まで処女でいいじゃないですか? 希少価値になるので、とんでもない玉の輿に乗れる可能性高いです。
例えが、いきすぎましたが、自分の物差しで人生を歩ける人が一番尊いのです。
友達や、親の価値観を気にせずマイペースで、自分に納得した人生を、歩けば、後悔もないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の考えを持って、周りに流されないようにしようと思います。
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/08/10 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!