電子書籍の厳選無料作品が豊富!

反抗期であろう高校生らと、
反抗期だった大人に質問です。
親とよく世間話はしますか。
それとも友達とよく世間話をしますか。

親と話す機会は多い方ですか。
それとも 必要最低限(連絡すること以外)
しか話しませんか。

世間一般の
反抗期の時期の親との会話、友達との会話
の量について知りたいです。

A 回答 (3件)

反抗期の頃はそもそも家に居なかった。


反抗期が終わりしばらくしたら親父は死んじゃった。
もっと話をしとけば良かったと今更ながら思います。
    • good
    • 0

反抗期の有無は将来生きるにあたり大切なポイントとなります。

場合によりますがあった方が良いと思っています。とにかく親はウザい反面友人との会話はとても大切な時期でした。
    • good
    • 0

大学生です。


自分は兄弟みんなが明確な反抗期がなかったから、中学も高校も普通に喋ってたよ。世間話もするし、なんか面白かった話とかもしたし、普通にテレビ見ながらも話してた。

友達とはよく話してた。世間話とかも話してたけど、いつも馬鹿な話をしてた。(頭が悪いわけではないなら)
周りの友達とかも反抗期がなかったやつも普通にいたと思うよ。

KSZDさんが反抗期になってるかどうかはわからないけど、反抗期という言葉があるということは一般的によくあることだと思うよ。だからそんなに気にしなくていいと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!