アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月で21歳になるのですが、
ホテルで泊まりに行くのは、初めてですが。

彼氏にホテル代が誕生日プレゼントと言われたのですが、
プレゼントと言うよりサプライズと言った方が正しい気がしたのですが・・・。
プレゼントなら 物 が欲しかったなぁー・・・と
心の何処かで思ってしまうのは、いけない事なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もちろんプレゼントは?と!
    聞きましたが・・・色々な会社のJCBとか見てみて、
    ホテル代とか8万は、かけたからプレゼントは、無理だよって言われてしまい。何も言えませんでした。
    確かに高かったのかも知れないけど・・・物がどうしても欲しかったです‪w自分で買うと言ったら俺の自分のお土産が買えなくなるとか言われ、お前は、8万だしてあげたんだからホテルだけでいいだろとか言われました。正直イラっとしましたが、もう私も子供では、ないので、我慢をしたいと思います。欲しいものは、時間がかかっても欲しければ手に入れたいと考えました。

      補足日時:2019/08/02 00:21

A 回答 (8件)

泊まりに行くだけ?


一泊1人3万とか5万とかさ、めちゃくちゃロマンチックで、女心がくすぐられるようなリッチなところだったりなら、まぁわかるけど…

旅行がプレゼントとかではなくて?

まぁ、祝おうという気持ちはありがたいけど…(^^;

あなたの言いたいことはわかる…

そーじゃない、そうじゃないのよねぇ…
ホテル代がプレゼントだよ!って言われたら…
どう喜んで良いのか…(^^;

わぁぁぁ~\(^o^)/1度でいいから、こんなところ泊まりたかったの!って、素敵なホテルであることを願います…。
    • good
    • 2

女心としては、あなたの気持ち、わかります。


ホテル代は割り勘でも良いから。物のプレゼント、欲しがったですよね。プレゼントとして残りますしね。

次の「記念日」が彼にあるなら、今度はあなたから彼にリクエストする勇気はありませんか?
    • good
    • 1

アクセサリーくらいは用意してるでしょ。

    • good
    • 0

誕生日にホテルいってセックスする。

ホテル代は俺が払う。
…って、普段と変わらないんじゃないの?
(ホテル代を男が払うのは割と普通だと思うので)

大事に思われてるのかな~、言いくるめられてるんじゃないかな~、
彼氏の気持ちに疑いを感じてしまうような提案ですね。

ホテル代の金をプレゼントに回してって感じで伝えてみるのはどうでしょう?
「形で残らないホテル代より、何か思い出に残る物のほうが嬉しいな」と。

他にプレゼントを用意しているなら、仮にそんなことを言われても嫌な気にはならないでしょ。
だって、その気持ちはお見通しで考えてるんだから。
プレゼントを用意してなかったらなら、「あぁ、そうだよな」ってプレゼントを考えてくれると思う。
それが、ホテル代→プレゼント代 になるのか、ホテル代+プレゼント代 になるかはわかりませんが。

セックスを楽しむための出費は出来ても、プレゼントに金をかけたくないと考えているなら、
モヤっとした反応をしてくると思う。
「不満なのか?」「後で買いに行こう」・・・

付き合っているなら、自分の素直な気持ちを伝えていいと思いますよ。
自分の気持ちを受け入れようとしてくれない男なら付き合ってる意味は無いしね。
    • good
    • 0

ホテル代に8万円って、昭和を思い出すねw

    • good
    • 0

ホテルに泊まるのがプレゼントって・・・


夢のない男ですね
    • good
    • 0

なんなだシャキっとしない彼氏ですね。


ホテル代を6万円にしてでも2万円のプレゼントをあげるべきですね。
あなたが イラっと感じたのは当然だと思います。

よほど世間知らずのボウヤなのかもしれません。 まぁ それならそれでもいいのですが、今後、あなたが教育していかないと、へんなものにお金を浪費することがあるかもしれませんね。注意が必要です。
もしかすると、「カネをだしたからいいだろ」の乱暴者かもしれません。そうだとすると、今後のお付き合いを考え直した方がいいかもしれません。 普段の様子はどうなのでしょう。
    • good
    • 0

そもそもホテルに8万とかかけすぎじゃないの?


その辺工夫してプレゼントも買えるようにしなかった彼の計画性のなさを疑うべきですね。
私ならそんな彼氏別れるかも。
そもそもホテル8万かけられても嬉しくないし、申し訳ないと思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!