アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問ですみません。
HTMLとCSSは、サイト制作をする上で切っても切れない、恋人同士の存在かと思ってました。
この2言語がサイトの全てを構成していると思いきや、コードをよくよく見てみると、JavaScriptも出てきました。
自分にとっては、HTMLとCSSの仲を壊す愛人のような存在なのですが、JavaScriptもサイト制作によく使う言語ですか?
HTML→テキスト
CSS→静的コンテンツ
JavaScript→動的コンテンツ
というような役割分担でしょうか。

さらに、PHPの文字も発見しました。
頭が爆発しそうです。

A 回答 (2件)

CSSは最近は簡単な動的な処理もできるようになっています


複雑な処理が必要なときはjavascriptを利用します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。次々と言語が出てきて疲れます

お礼日時:2019/08/03 01:27

HTML, CSS, Javascript


 すべてブラウザ上で表現するためのものです。
PHP
 サーバ側でサービスを提供するための処理を記述するものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに。PHPはRubyを勉強したときに、サーバに保存だかなんだかでてきました。
いろいろ難しいですね…

お礼日時:2019/08/03 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!