一番好きなみそ汁の具材は?

新入社員男です。

5個上の先輩の男に反撃してしまいました。

その先輩は朝も帰りも挨拶するとしっかり返さずに「おう、、」「うぅん」と言い、上司には「おはようございます!!」「お疲れ様です!!」と差が激しすぎて違和感があります。

後半なら何をしてもいいと思っているのか、すれ違いざまやその人が自分の席の後ろを通るときに
「キショ、、」「ブス、、」「魚みてえな顔してる」などとボソッと悪口を言ってきます。

上司は優しい人ばかりですが、その男だけは自分にきついです。

他にもいちいちする必要もないその人独自の決まりがあるらしく、それをしないと注意したり、機嫌が悪くなります。

書くのもバカらしいようなことです。

ここまで我慢してきましたが、イライラがピークに達して悪口を言ってきたときにその男にとうとう反撃して「キッショ!!」と言い返してしまいました。

するとそいつはアワアワしだしてその後動揺してました。

これからその男には反撃し続けるべきですか?

今までの経験上、反撃しないと舐められるので攻撃し続けるべきだと思います。

みなさんはどうするべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • しかもそいつは上司が目の前にいるときにわざと大声でそいつのミスなのに自分のせいにして注意してきます。

      補足日時:2019/08/02 21:31

A 回答 (2件)

その人は発達障害だからあえて全無視、か、言われた言葉そっくり同じに返す、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:20

どっちもどっち



中学生同士のけんかか?という話反論するなら正々堂々と
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御解答ありがとうございました。

お礼日時:2019/09/23 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!