プロが教えるわが家の防犯対策術!

Ibook,OSはOSX10,1,5です。ADSLを常時接続しているのですが、時々インターネットコネクタが勝手に立ち上がり、内臓モデムというダイアログで「接続」するかどうか聞いてきます。ステータスは待機中となっています。インターネットをしながらこれは「接続」のボタンを押すべきでしょうか?
いつもはダイアログの赤ボタンを押して消してお茶をにごしています。

A 回答 (3件)

追加もありましたので、

ネットワークで、表示をネットワークポートの設定に(あるかわかりませんが)。ADSLという事なので、AirMac等を使用していないと仮定して、1番上に来るべきは「内蔵Ethenet」ではないでしょうか?
私はそうしてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エアーマックは使用していません。
とりあえず「内蔵イーサーネット」にしてみました。
経過をみてみます。

ネットワーク環境設定で現在の環境を開きます。

で、「表示」から「ネットワークポート設定」を選択し
「内蔵モデム」のチェックを外してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やってみました。
外すというのは、内蔵イーサーネットに切り替えるという事でいいにですよね。
経過を、見てみます。

こんにちは。

素人の回答になってしまいます。私は、10.3なので少し違うと思いますが、システム環境設定に、ネットワークという項目はありますでしょうか?そこで、優先順位を変えてやると直るかもしれません。おそらく今は、1番上に内蔵モデムがきているのではないでしょうか?ドラッグしてやると移動出来たと思います。

>インターネットをしながらこれは「接続」のボタンを押すべきでしょうか?
押さなくて良いと思います。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
するとなんでしょう、1番上には何をもってきたらいいのでしょうか?

• 0