プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供が夏休みの自由研究で魚へんのつく漢字というのをやっています。魚へんのつく漢字に「魚」という漢字は入ると思いますか?辞書で引くと載っています。つまらない質問ですみません。

A 回答 (3件)

入ります.



というか, (分類のため) 全ての漢字に「部首」が割り当てられてるわけだから, 入らないと困る.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね❗納得です‼️ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/09 10:37

私の漢和辞典には、130ぐらいの魚へんつく漢字が載っています。


お寿司屋さんの湯飲みにいっぱい書いてありますね。
    • good
    • 0

入ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね❗ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/03 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!