プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、参議院選挙が終わり、公明党の議席数が11議席から14議席になりましたが、これをどの様に釈明しますか?

A 回答 (5件)

やはり低投票率がモロに影響しましたね。


投票率さえ上がれば、公明党も共産党も自民党も、み〜んなコケますよ。
    • good
    • 2

得票が大幅に減っていますね。


もちろん、今回の選挙では安倍首相に全面的な応援を得てやっていますし、自民党候補を支援する場合でも「比例は○○さんに応援して下さい」という形でやってきましたね。

ですが議席数は増えましたが、比例区の得票数は確実に落ちてきていますね。
参議院比例区の得票は2004年には860万票を超えていたのですが、今回の選挙では650万です。
15年で200万減らしているんです。

ですから議席はたまたまうまくいったでしょうが、長期低落というのは否めないでしょう。

100万票も減らした「公明党」 「れいわ」に奪われたか「創価学会」の弱体化か
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190724 …
「アンチ創価の方におたずねします。」の回答画像2
    • good
    • 1

創価脱会!


まあ
一時的
創価学会は消滅します
    • good
    • 2

凶悪殺人犯に創価学会員が多いのはなぜですか



それはですね~

二世や三世など、親に無理矢理に入信させられた人達や
仕事や商売の関係でイヤイヤ入信させられた人々
「 脱会したら取引を全てやめる 」など脅迫されて強引に入信させられて脱会も出来ない人達は マトモな人達が多いですよ。

だいたい、創価学会に自分から好き好んで入会する人というのは
入る前から人間性に問題が多い人や社会不適合者の様な人達
つまり 昔っから 誰にも相手にされない 頭のおかしい人間たち。
みんなから避けられてきた様な人が多いんですよ。
生まれた時から 頭がおかしい人間
つまり「 凶悪殺人犯になり得る資質を持った人間 」なんです!!
だって、あんな薄気味悪い、世間の評判が最悪の宗教に自分から入信するなんて
マトモな神経のはずがありません。
モノの見方 考え方が根本から普通の人とは違うんですよ。
現時点でロクでもない人生を生きているんでしょうね?
そういう人たちでも仲間が欲しいんでしょうね?
誰かに認めてもらいたいんでしょうね?

「凶悪殺人犯になり得る資質を持った人間」 が仲間を求めて集まるんですよ!!

「凶悪殺人犯になり得る資質を持った人間」の仲間になるのは「凶悪殺人犯になり得る資質を持った人間」しかいないじゃないですか!!
だから創価学会とは そういうタイプの人間の集団

「凶悪殺人犯になり得る資質を持った人間」の集団なんですよ。

だから世間の人から酷く嫌われて
全く相手にされないんですよ。

2018/1/202:09:48
詐欺、集団の暴力、盗聴、下半身の事件が非常に多い犯罪者の養成所のような集団ですから、信者から凶悪犯が生まれても不思議でも何でもないです。

下に集まっているカルト信者を見ると分かりますよ。犯罪者の素質がありそうじゃないですか。
あれこれご託を並べる信者がいても、ネットで調べれば一発ですよ♪

信者からお金を巻き上げ、公明党に投票させるカルト集団。
邪魔者がいれば、集団で長期的に痛めつけて自殺に追いやったり、事故に見せかけて殺害してしまう、殺戮集団でもある。目的のためなら手段は一切選びません。
創価学会は「第二のオウム」以外に言い表しようがありません。

辞書サイト Wikipedia
宗教団体とは思えないような醜悪な事件が並んでいる。
    • good
    • 2

政党の力を示す得票数で公明党は過去最低を記録し、創価学会アンチな「れいわ」まで登場。


議席が増えたのは、単純に低投票率だったから。


時事ニュース
得票減少、募る危機感=議席最多も組織力に陰り-公明
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019072700358& …

「勝ったときに負ける因を作る。負けたときに勝つ因を作る。」と言いますが、過去最多の14議席を獲得しても比例の得票数が653万票では、次の選挙は厳しいですね。
同党は「支持者の高齢化で運動量が低下している」のを原因にしていますが、支援者に大変失礼です。
公明党にとっては支持者の創価学会員は「集票マシン」に過ぎなかったという本音を、端的に漏らしています。
2015年の安保法制、2017年の共謀罪法等々の自民党の極右政策を推進してきた公明党の在り方が、外部の支持者だけでなく内部の学会員


さらに、昨年9月の沖縄県知事選では、
自公で支援した佐喜真淳氏が玉城デニー氏に約8万票もの差をつけ
られ大敗。
創価学会の原田稔会長自らが沖縄入りして指揮を執り、数千人規模の学会員を動員した末の敗北は、公明党にも大きなショックを与えました。
https://www.soka-news.jp/harada_haiboku.html


公明党 参院選比例区獲得票推移
2007年 776万票
2010年 763万票
2013年 756万票
2016年 757万票
2019年 653万票
https://www.soka-news.jp/saninsen2019-2.html


れいわに負けた公明党
比例区の東京23区別投票数を見ると、れいわは山の手地域で強く、公明党の票を上回っていることがわかる。戦術次第で、今後ほとんどの地域で勝利できる可能性をうかがわせた。

れいわが公明党に勝った地域
     公明党  れいわ
文京区  6,384  9,291
中央区  4,481  5,514
千代田区 1,391  2,218
港区    6,494  9,078
品川区  8,025  13,167
渋谷区  6,847  11,610
目黒区   9,901  12,871
杉並区   18,445 28,364
世田谷区 30,782  44,067

東京での参院選比例票(2019年)
公明党 665,106票(前回より4万5千票減)
れいわ 458,151票

https://www.soka-news.jp/saninsen2019-2.html


創価学会、公明党は組織として、嘘やデマ、偽造写真や個人情報のばらまき、さらに、盗聴、盗撮、尾行、誹謗中傷などを繰り返して特定個人を攻撃し、第三者に嫌がらせに加わるよう煽っているから反感買ったのでしょう。
やっていることが暴力団そのものですから。
公明党を使って、警察や司法関係に犯罪をやらせちゃダメでしょ。
日本人全員を共犯にするんだ、とか、どうやって頃してやろうか、とか公明党の支持母体の言うことじゃないね。
これを一般に、国家犯罪って言うんじゃない?

国家犯罪をきっちりと清算するわけだから、もう次の選挙はないよ。
「アンチ創価の方におたずねします。」の回答画像5
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!