アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変換プラグ

オーストラリアへ行きます。
ヘアアイロンを使うため、海外対応のものを買いました。
デジカメも、対応のものを買いました。

そして、今日、エイデンでO型プラグを買いました。
(カメラもアイロンも、変圧器はいらない電力なので…)

しかし!!

蓋を開けてみたら、どこにさせばいいの?
と、わかりません(涙)

どなたか、お分かりになる方ご教授願います!
明後日出発で、買い足すものがいるから明日しかありません(涙)どうかよろしくお願い致します!!

「変換プラグ オーストラリアへ行きます。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

• このプラグに、充電器のコンセントか

「変換プラグ オーストラリアへ行きます。 」の補足画像1
  • つなか

「変換プラグ オーストラリアへ行きます。 」の補足画像2
  • このように、日本の充電器のコンセントをさすことができません。

• 最初の質問時の写真は、ここがささらないよ〜という写真です。
    他に何かを買うのでしょうか(涙)
    どなたかよろしくお願い致します(涙)

A 回答 (3件)

そのままコンセントにさしてください。

アースは、さしている方が望ましいですが、ささなくても大丈夫です。

3本あっても2本しかないってことは、1本はアースでしょう。
    • 1

どこに挿せばいいのかとは、どういうことですか?

変換プラグにお持ちの機器のコンセントプラグを挿すことはできますか?
それができるのであれば、変換プラグに挿した状態で、現地(オーストラリア)で変換プラグをコンセントに挿し込めばいいだけです(オーストラリアのコンセントはハの字型をしているので、そのためめに日本の製品を持ち込む場合にはO型プラグが必要になるのです)。

お持ちの機器のコンセントプラグを挿すことができない製品であるなら、買う製品をとんでもなくありえない確率で買い間違えたということが考えられます。
日本から購入しようとした場合、よっぽど変なルートを辿らない限りそんなことは起こり得ないと思いますが、もしもそういうケースであったなら、あらためて対応する製品を購入し直す必要があります。
    • 1
この回答へのお礼

プラグにカメラの充電器のコンセントが刺さらないのです。
エディオンで、店員さんに、オーストラリアの変換プラグはどれですかと聞いて買いました。
変圧器は不要なので、プラグのみと(涙)

肝心の差込口が暗くてよくわかりませんが、見る限りではAタイプ(日本のコンセントプラグ)が挿せる形状になっているようですが。

横に丸っこいのがついているのは、Cタイプ(フランスなど)のプラグも挿せるようになっているだけなので、気にする必要はありません。
物理的にプラグがささらないというわけでないなら、形状の違いは問題ありません。そのまま使えます。
物理的にささらないのであれば、購入したエディオンさんにレシートと一緒に持っていって、別の製品と変えていただきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
思いっきり力を入れたら中まで入りました!!
2回目以降は少しの力で入りました!

本当にありがとうございました!