dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

短期、オーストラリアの携帯電話充電器を日本でつかう必要があります。充電器は日本の電圧に対応していますがプラグがハ型のままです。
これを日本のプラグに変換できるアダプタを売っているところをどなたか教えてください。お店なら京都府南部、また通販でも歓迎です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オーストラリアのプラグ型であるO型を日本のプラグであるA型に変換するプラグですが、大きな家電店のトラベルコーナーに置いてあったりします。

ただ、日本のプラグを海外向けに変換するプラグの方が多いので、場合によっては取り寄せになるかもしれません。

たとえば、ヨドバシカメラの通販
O型からA型へ変換する
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001 …

まあ、いろいろな国のプラグをを日本式に変えるユニバーサルタイプのほうが後々便利かもしれません。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり国内でも売ってるところはあるんですね。ただ検索するのが難しいですよね。

お礼日時:2009/11/12 17:53

次のURL(メーカ)をクリックして参考にして下さい。


画面の下段にアダプターの使用例の写真があります。

[マルチ電源形状変換アダプタ]
http://www.warrior.co.jp/go-con.htm

[購入先]
http://www.warrior.co.jp/buy.htm

購入先は大阪になるようです。
または、下段にオンラインショッピングのアドレスが記述されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもこれも日本のものを海外で使うためのものですよね。

お礼日時:2009/11/12 17:40

そこそこ大きい電気屋に変換コネクターが売っていると思います



通販ですと
色々ありますが、オーストラリア以外にも行く可能性があるな
http://www.kashimura.com/goods/kaigai/TI13.html
こんなのはどうでしょうか?拡張性が高く使いやすいです。

Oタイプのみならビックカメラになりますが
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/li …
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク、拝見したんですがこれは日本の家電を海外で使うためのものではないですか?
差込口はがオーストラリアのハ型のものを探しているんです。

お礼日時:2009/11/12 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!